平日バスツアー♪



先週の木曜にプレミアムバス(トイレ付&広々)で行く
お弁当・温泉・岬・ニッカ工場・・・みたいなツアーに行って来ました

すべて何度も行った事があるところばかりだったけど
平日に休み!(これ今の会社はとっても取りにくい)
今後はなるべく『有給』って名前があるんだぞ!ってとこを
強調しつつ社長に少しずつ諦めさせようと(笑) 頑張るつもりで!

shakotan_map1.jpg

札幌は地図には乗ってないけどもっと右側です!
これだけ走ってお弁当も温泉もついてトイレ付バスで
2,980円というお安さでした。。。(WEB限定のお試しらしい)

偶然 テッチさんもsmileさんも同じツアーに行ってたみたいねww
(もっと早い時期に行ってたみたいです)

キャンプ仲間のNさんが木曜がいつもお休みなので
誘ったら行くというので・・・ 彼女呑まないので
まずは家から持って行った350cc缶(発泡酒)を1本♪

Nさんて雨女なんで朝から期待もせず・・・
自分で運転じゃないので雨でも雪でも良いやと (*´艸`)

バス

左上2枚と左下は小樽の街中を過ぎるところを窓から・・・
最初はいつもキャンプしてるところから近い『余市宇宙記念館』
(ここ毛利さんの生まれた地だからですね)

中は何度も入ってるし今回のツアーではトイレ休憩みたいな?

何処へ行っても『マッサン』のCMが多いわ(幟とかも)

DSC07792.jpg

早々とお弁当が配られたけど温泉で食べる事に。。。
(お弁当はこのお値段なので全然期待してませんでしてねw)

DSC07795.jpg

次は1枚目画像の左上の囲ってる『神威岬』へ。。。
行きは海側じゃなかったので 窓からはこんな感じ。。。

ちょっと晴れ間も出て来たので一瞬期待しましたわよw

DSC07797.jpg

やっぱ曇りが多く・・・ 波も荒れて来て・・・

DSC07798.jpg

なーんと入口のゲートから閉まってて入れないと _l ̄l●lll
何度も晴れは行ってるし岬の先端も行ってるので
こんな荒れた冬の海!みたいのも撮るのを楽しみにしてたのに・・・

晴れてたらこんな感じでもう息が止まる程キレイなの
見てね! ⇒ 神威岬

わたしも何度かUPしてるハズだけど探すの面倒でw

DSC07800.jpg

温泉の時間と帰りのニッカを長めにとることになり
戻るので海側の席になって・・・ 窓越しでこんな感じ!

DSC07804.jpg

冬の日本海って感じで降りたかったかも・・・ 嘘だっぴょん♪

DSC07802.jpg

この辺 『ナンチャラ岩』ってのがかなり多いのだけど
雨や霙が窓にあたったりでちゃんと撮れてるのはこれだけかな

バス1

『岬の湯』に到着した時は暴風雪だったわww

この日ホントに一番撮りたかったのは露天風呂からで
カメラ持って行けなかったけど一番晴れてて
風が強いから青空の下を雲がすごいスピードで流れて・・・

目の前は荒れた海だし スッゴく良い感じだったのに残念!

わたしは先に上がって「ビール♪ビール♪」でお弁当w

バス2

外へ出たらもう雪景色になってて・・・
何も考えずに1杯しか呑んでないし・・・と
売店でビール購入したらあっという間に次の予定地だったの

DSC07810.jpg

レトロモードで・・・

DSC07812.jpg

白黒で・・・

バス3

添乗員さんが「撮りますか?」ってこれまでも何度も言って
下さってたので記念に1枚 (*´艸`) ホントに滅多に写真撮らないから
写ったの見たらマジでデブ!!! 
(あ、雪予想だったから着こんだの) ⇒ 物凄い言い訳です アハハ

いやー ホントにね足首は太いけど腿の細さだけは自慢だったのに
こんなデブになっちゃって・・・ 何も言えませんわ とほほ
この前日はあの社長のお義理の会だったし 朝(7時50分集合)は
温泉もあるしと最初からスッピンで行きましたの ホホ

左下が『マッサン』像らしい。。。

DSC07839.jpg

構内は広いし何処らじゅうちゃんと説明も書いてるのに
全く興味なしのわたし達は「寒いー」を連発。。。

DSC07841.jpg
バス4

「おおー 樽が運ばれてるー」って当たり前だよね (*´艸`)

写ってるのが『マッサン』と『リタ』さんが住んでた家らしい。。。

DSC07843.jpg

冬ーーー って感じでしょう? むふっ
これ赤だけ写るモードにしたけど空が暗過ぎてわかんないわ ^^;

バス5

「寒いー 早く行こうゼ!」って目的はココよ (*´艸`)

DSC07864.jpg

こんな説明も全く見ず マッシグラ。。。爆

バス6

わたし・・・ 昔 何度も来てるけどその頃ってウイスキーとか嫌いだったんで
殆ど呑まずに「どうしてシードル置いてくれないのかな?」って。。。

でも今現在はお湯割りでもハイボールでも水割りでも
何でも好き 香りが好き
好みって変わるものよねー (´∀`*)

左下の景色が見える窓側に座って このグラスで試飲中

DSC07873.jpg

これが試飲出来て・・・ やっぱり年数の古い方が美味しい♪

DSC07877.jpg

これも目の前の窓からね!
良い感じに暮れてるでしょ?

DSC07880.jpg

一度外に出て隣の棟のお土産店でおしまい。。。
これは試飲会場の一階になるのかな?
レストランになってて 前にこの日に行った時にもここもどうかな?と
候補にはしたけどやっぱり新しいとこにしちゃったのね!

バス7

ここでシードルを1本と蒲鉾ときりこみをお土産に買い・・・
8千円近いのも売り切れ (@_@;)

下中の画像には試飲会場で呑んだあのグラスも売ってて
400円で売ってたわ (Nさん3個お持ち帰りw)

DSC07891.jpg

これ・・・そばに寄らなかったけど多分『マッサン』に出て来てる
蒸留するのに使ったのじゃないのかな?と。。。

DSC07903.jpg

おぉ・・・ まだ荒れてるし札幌も降ってるのかな?と・・・

DSC07908.jpg

小樽も霙みたいで・・・

DSC07909.jpg

こんな天気だし平日だし運河通りも空いてたようで・・・

DSC07910.jpg

運転手さん・ガイドさん・添乗員さん お疲れ様でした。。。

こんなお安く行けて楽しかったー ♪
岬に行けなかったのは残念だけど・・・
自分で運転しないから悪天候の撮影も楽しかった・・・


こんな勤続15年以上なのに有給休暇!って
フツーに取れないのを何とか受け入れてほしいな。。。
こうして強行して・・・ ムリかな??? (´∀`*)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さーん(^o^)v

お疲れ様です❗こんにちはー
お仕事多忙な日なのですよね?
大丈夫ですか?
いつも、そんな中でコメントありがとうございます(^○^)

バスツアー、しかもプレミアム!!
2980円破格ですよね?

マッサン、、NHK朝連続テレビですかね?
私、以前padmeさんから知って
??だったのですが、リサーチしてわかったんですよね‼

試飲も飲み放題ですか?

寒気がきていて寒かったですよね?
雪が本格的に、降らないうちで
行けて良かったですよね?
せっかくの有給ですからね❗

当然、取って良い
労働基準になっていますもんねd=(^o^)=b

No title

積丹もニッカも大好きでちょくちょく行ってます!
工場限定のウイスキーの原酒が最高ですi-80
マッサン効果で混んでるのかしら?

No title

こんばんは♪

お試し価格とはいえ2980円は安いですね@@
バスから見る景色ってまた違いますものね♪
しかもトイレが付いてるバスなら
心置きなく飲めるし(笑)

ニッカウイスキー・・・
ここってまえは自分のウイスキーを作れる
体験がありましたよね
まだやってるのかな・・・
記念に作ってみたいと思って、はや20年が
たちました(^^:)

No title

安い!お値打ちなバスツアーですね!
ワタシもウイスキー工場行ってみたいです。
それにしても、寒そうですね。
見ているだけでブルブルします~(笑)

No title

私のお友達も以前ニッカウィスキーに寄るバスツアーに
参加していましたけどちょっと違うみたいですね~。
これだけ充実しててその値段って本当にびっくりです!!!
バスで移動ならお天気多少乱れてもいいですよね。^^
車窓からの景色いろいろ面白かったです。

寒そうでびっくりしましたけど、見るだけなら日本海みたいな
荒れた冬の海も結構好きです♪

有給、堂々と取れるようにpadmeさん頑張って下さいね!!
何度もしれ~っと取っちゃえばいいですよ!!

No title

そのツアー、私も行きたいです^^
有給にしてもらわないと・・。

自分で運転しないからOKっていうの、よ~くわかります。
ほんと何も気にしなくて、飲めるし最高!☆
なんチャラ岩、先のほうだけだと鬼が小槌を振り上げてるみたいに、
後ろの大きいのを入れると、赤ちゃんを抱っこしてる巨人みたいに見えて面白いですね(^-^)

No title

☆mimiさん

もう余市は何処へ行っても『マッサン』で蒲鉾にも『マッサン』ってステッカーが貼ってあったり 爆

『あまちゃん』であっちの地方が潤ったし今だーーー状態なんでしょうね♪

ウチの会社 有給なんて誰が何日あるのかもわからないので今までは「お休みさせて下さい」だったのにわざとに「有給!」って書いてみたんですよ。。。

少しは社長もわかれ!って感じでねww

No title

☆M浦さん

間違いなく『マッサン』効果ですww
リンク先にあるように前に行った時なんて夕方なのに駐車場の車待ちで凄かったですもんw

え? ニッカに行って試飲ですよね?
誰が運転を??? って失礼ですよね <(_ _)>

No title

☆littleさん

そうなんですよね!
自分で運転しないし更にトイレまであって最高でした アハハ

20年前なら私も行ってたけど 興味なかったからかな?
そんな作るのなんて知りませんでした。。。
今回は多分 そんなのは無かったと思います。。。

No title

☆lovehorseさん

良いお値段でしょう?ww
工場の雰囲気良いですよー 
敷地内にはかなり色んな建物があるしlovehorseさんだったらジックリ見て何時間もかかるかも ^^;

寒いですよー
夏から冬の間はこちらはあっという間ですからねー (>_<)

No title

☆kateさん

ツアー色んなのがあるし私も以前 個人じゃなく行った時は2度も工場内をずっとガイドさんについて行く感じのでした。。。
(こっちの方が気楽で良いけどw)

日本海の冬って自分で行く気はしないけどこういうチャンスには外で写したかったんですけどね ^^;
どうも独りじゃ行動しないし相方さんは絶対こんなとこは来ないと思うしww(冬はね)

mimiさんとこにも書いたのですが、この会社 誰が何日!って全然わかってなくて(前任者からそうだったの)「お休み」って言えば何日でも休めたり・・・
だいたい社長の息子だって前回も今回も約1年も出ないのにフツーにお給料払ったりだしね。。。

なので今回はわざと『有給』って言葉を書いてみたんですけどね 頑張ります ありがとうです!

No title

☆saraさん

有給ねww
当たり前なのにねー ^^;

楽で良いですよね!
勿論saraさんの海外もそうだけど・・・
一緒に行った彼女なら呑まなくて良い人だから車も運転してくれそうだけどこれガソリン代より安いしねww

ナンチャラってホントにこの辺は沢山あって以前初めてのバスツアーの時は真剣に聞いてたんですけどね・・・ww
想像してありがとうございます (*´艸`)
多分そんな名前ではなかったですけどね アハハ