雪です(泣) & ヒッサビサに行って来ました ^^;


去年もやってしまったのだけど今年もまたタイヤ交換しないうちに ┐(゚~゚)┌

何年か前までは力持ちの娘に手伝って貰って自分で交換してたのだけど
最近は亡父の会社だったとこで無料なのがわかりお願いすると
もう面倒で自分ではスッカリしなくなっちゃいました。。。
しかも今年はもう冬タイヤは限界だって聞いてたので新しいのを買い(泣)
それはその会社に保管しておいて貰ってたので昨夜のどんどん積もってるの
見ても家でやる!ってのも2度手間になるしと _l ̄l●lll

ホントは先週の土曜も予約出来るよって言われてたんだけど
何だか予定満載だったので今週にしたらこんな事に・・・ トホホ

DSC_0525.jpg

ということで諦めて 地下鉄で来まして・・・ 今朝の会社近辺の画像です

DSC_0526.jpg

今朝は歩きたくないのでバス(停留所3つ目)も遅れ気味だし
仕方なしに地下鉄まで歩きまして ⇒ デブなんだからいつも歩け!

娘と一緒に出たら彼女は毎朝それで通ってるんで
やたらとテキパキと乗車口や乗り継ぎをしてたけど
わたし「奥に行けよなー」って知らないオッサン(多分年下w)から
怒られちゃったりで・・・ でもそんなに怒られることはしてないけどね

で・・・明日タイヤ交換の予約してるけどそこまで行けるの?って!
朝のうちに溶けないと大変なことなんだけど・・・ トホホ


さて・・・先週の土曜なんだけど
2ヶ月に1度行ってる病院に9時に行き・・・

DSC_0525-1.jpg

すぐ終わったので その後11時に予約してたあの失敗したパーマの件で
美容室へ行かなくちゃならなかったけどあまりに時間が空いてるので
病院近くのマックで『朝マック』って奴です。。。
このセットのポテト? これ脂っぽくてムリだったので半分残して
娘の分 一個買ったのに入れちゃいました (*´艸`)

美容室でパーマ掛け直すのはなるべくはしたくなかったんで
相談して(騙されたようなw) ムースで誤魔化すという事に・・・

終わってちょっと眠いから寝よう!と1度目を覚まして
「あ・・・もう出ないとー」って思ったのに更に寝てしもうた (>_<)

ハッと思ったらすでに13時20分!!!

DSC_0527.jpg

はい! いつもだけど着いたら13時35分(ホントは13時からですw)

今年ほど夏過ぎてからの再開が遅かったことは初めてで
(いつもなら9月か10月から再開)
7月からだっけ?休んでた絵手紙へ。。。

今回は最初のウォーミングアップ的なのは省いて
ハガキ全体にお水をつけて軽く水気を拭き取った後に
絵具を乗せて『滲みを楽しむ』って感じのだったので楽しかったわ♪

しかも筆で字を書くのが苦手なわたしにとってペンで書くので超楽♪

あ・・・ 友達が先日まで家族(旦那&娘3人と)でワイハへ行ってたんで
その時の虹を彼女が描いてるんだけど画像を見ながら絵具を
乗せてるのを見ててお節介にも言っちゃったんですよ。。。

「それ赤・橙・黄・・・ ってのの橙を塗らないで赤と黄の間を滲ませたら?」
「その後も青の下は紫にしたら藍が要らないんじゃ?」とかね ^^;

すると向かいに座ってたオネーサマ(年齢的にね)が
「よく色知ってるねー」って言うので
「え?だって虹ってセキトウオウリョクセイランシでしょ?」って
そう言うと「え?知らないー」 友達2人も「知らないー」

マジか? わたしは特別物知りじゃないぜ!
そのくらいみんな知ってるんじゃねーのけ? ⇒ 心の声

面白いからわたしもそうやって描いてみたけど
絶対その方が色がキレイだったもん。。。(って軽い自慢かよ)

DSC_0528.jpg

この日 夜のアパートでの食事はクーポンのお店に
行く事になってたので暇もあったからお土産話を聞きに
お茶ーーー♪ 

このケーキが可愛いから食べてみたいの!(友達がね)

いやー 実はわたしも写真写すだけで良いからなーと
思ってたので食べなくてもラッキーでした アハハ
(余分なカロリー摂りたくないからなってかw)

DSC_0529.jpg

お土産 頂いちゃいましたもんね。。。
ナッツもパインも美味しかったわ ♪

昨日 実は強引にお休み頂いてたので予約投稿にしてたつもり
だったのにそのボタン ポチ!してなかったから一昨日UPになってたのねw







ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雪~~!!
寒そ~!!
札幌は もう冬なんですね。
もうすぐこちらもそうなるんだわ~
雪道の運転 気をつけてくださいね^^

私もそれ言えない
セキトウオウリョクセイランシ・・・なるほど~!
勉強になりました^^
絵手紙続いてるんですね。
padさんは ほんと継続する力ありますね。
飽きっぽい私に ちょっその気力分けてほしいです。
私は短期間の習い事しかやる気になれません(・_・;)

No title

☆saraさん

しつこいわりには何にも身についてなくて (>_<)
最初から資格取る!とかって気になってたら違ったのにねw
ジャズダンスとかだって人生の半分以上やってる訳だけど全然 教えたい!って気もないし・・・

要するにしつこいだけですわww

いやー急で参りました。。。
明日タイヤ交換に行けるだろうか?ww

No title

padmeさーん♪

(* ̄∇ ̄)お疲れ様です&こんにちは!
今朝は、昨日より降り積もった雪で
通勤大変だったのですね?
電車やバス通勤は、車よりは雪に強いと
思いますが、時間がきっかりなので
合わすのに慌ただしさも感じますよね?

>「奥に行けよなー」って
いるんですよね~
そうゆう人
そんな言い方しなくたって。。(怒)
女性に優しくない男子は。。。もてねーーぞ!!

>ハガキ全体にお水をつけて軽く水気を拭き取った後に
>絵具を乗せて『滲みを楽しむ』って感じのだったので
完成されたばかりの絵葉書ですか?
ほんのり、その滲みのグラデーションが、わかりますよ~
絵具。。。使わなくなってしまったけど
混ぜるのが好きでしたハイ(=`ー´=)
絵具をとく。。。
そして混ぜる
その単純な工程なのに「色合い」が
ちょっとしたことで変化があり
それが、面白くて。。。
勿体ないのもわからず、楽しんでいた頃が。。。
padmeさんは「絵手紙」で
いつも、絵具使えますね?

>「え?だって虹ってセキトウオウリョクセイランシでしょ?」
ん?お経のような?

。。。実は、お恥ずかしい知識なしで
アタシも知らないのですよ(焦)

帰り、足元にくれぐれも気をつけて下さいね?
ブーツですよね?
凍っているといけないので。。。
直ぐに、溶けると良いのですが。。。
週末は寒気が~というニュースが(--;)

No title

☆mimiさん

いつも心遣いありがとうです❤

絵具楽しいですよね!
ただこれは顔彩っていう絵具であまり混ぜると汚い色になるのでせいぜい2色まで!みたいな ^^;

え? 結構知らないんだなー
じゃ何故私は知ってたんでしょうね・・・
何か習ったような あれ?

いやー ブーツもベチャベチャだと勿体ないので普段から履いてたので来ました。。。
日曜からプラスになるのに参りました! マジで・・・
多分 明日タイヤ交換キャンセル?
えーーーいつできるんでしょう月曜遅刻して行って来る? えーーー どうしよう(;一_一)

No title

えーっ!?すごい!
もう雪が降っているんですね。およよ。
もう11月中旬ですもんね。
ほんと、padmeさんは、好奇心旺盛で、
ちゃんと長続きしていて、すごいなーって
思います。そんな時間に起きたら、ワタシなら
諦めるわ…。(笑)

No title

周りに僕みたいな交換魔(笑)はいないんですか?
僕はマイカーと、会社の車のほかにも、知人のタイヤ交換もよく頼まれます。
スタンドとかでしてもらうにしても、やはり女性はタイヤの積み降ろしが大変だとかで…
いいように使われてます(笑)

雪ですか…

今晩は。
関東南部も10度を切りそうです。
ちなみに、リビングのガスヒーターがオシャカになり、ホットカーペットとエアコンで凌いでいます(涙)
今、雪降ったら私凍ります(^^;
バカと雪の状況←駄洒落
気をつけてお過ごしくださいね。

No title

うっわーーーー!!もうこんなに雪が???
まだ秋の終わりだと思っていたのに......
恐ろしい雪ですね。><
ほんと涙出そうです。。。。。。。
もう冬が始まってしまったなんて...
運転と風邪に気をつけてお過ごし下さいね!!

虹の「セキトウオウ...」っていうの知らなかったです!
そんな覚え方があったのですね~。


No title

☆lovehorseさん

雪は今日はだいぶ消えたけど寒いです (>_<)
こんなに早くに積もるような状態になるとはみんな思ってない感じでたいてい一発目に降ってもすぐ溶けるから冬タイヤはギリ間に合うんですけどね・・・

私 いつもギリでw ここって最初行ったら筆の練習とかあるのでそれをやらずにいつも行ってるんで・・・アハハ いい加減なんですよ私ww 知ってるよね?

No title

☆M浦さん

いやーーー じゃ、次回からウチのもお願いしますよーww

ってねー 相方さんは超自分の世界の人だから頼まないとやってくれないけどそれは頼む気なし!私の車は軽なんでタイヤは軽いんですよ ^^;

ただナットを緩めるのにメゲて娘が昔は手伝ってくれてたんでそこが楽だったんですけどねー

土曜に何とか無事に終わりました。
ありがとうございます (´∀`*)

No title

☆ごんぞうさん

お久し振りです!
きっとそちらの部屋の中はこっちより寒いでしょうね・・・
それに私は部屋に居る時は布団の中が基本なんで殆ど動かないけどごんぞうさんは主婦だしそんな訳にはいきませんもんねー

ヒーターはもう・・・ですよねww

No title

☆kateさん

今日はもう雪はだいぶ消えたけど寒くて・・・
もうやっぱり冬には間違いないです。。。

秋が本当に短い地域だしトンボ怖がって外に出ないと冬になってるし・・・って感じで アハハ

虹の色の話 相方さんも知らないって言うし今のところ誰も知らない・・・
私 物知りじゃないし何でだろ?って感じでおかしいなー??? 

?が消えません。。。^^;