好みのカレー♪ & きゃわいぃーピアス♪


お給料日に銀行へ行き 帰りにいつも通らない道を・・・
どっちにしても会社のお金が入ってる方の銀行wは
周りに食べるところが少ないの(あるけど好みじゃない)

給料日だしたまにゃー外で食べるかーーーと。。。
その前に郵便局だ! って通ってると・・・

DSC_0511.jpg

そうだー 『ヘンチキ屋』 って以前OPENのチラシ見たなw

DSC_0502.jpg

お得意のボケ画像だけど・・・
レトローな昭和感満載な (*´艸`)

DSC_0499.jpg

ヘンチキカレー とか ヘンチキオムライス とか ヘンチキナポリタンとか

DSC_0500.jpg

こういう余り毛糸の座布団イヤだったなー (;一_一)
娘は 今こういうのを見ると「カワイイー」って言うけど・・・?

DSC_0501.jpg

こういう部屋だったら落ち着かないだろーな むっふふ

DSC_0503.jpg

来ました! ヘンチキカレー
お水を使ってないでちょっと辛いって書いてたけど
これ実はかなり辛くてわたしが辛いって言ってるくらいだし
娘や相方さんは間違いなく火を噴く感じ (*´艸`)

でもねー スッゴク美味しくて・・・
チキンって書いてたけどもう煮込んで形はないし
美味しいーーー♪

DSC_0504.jpg

給料日だし!って 見えた人は目の錯覚だよん  ププ
この周りのスプーン入れ(箸立て)やグラス・灰皿見てーーー
昭和の香り ぷんぷん 

DSC_0506.jpg

プラのカップとか・・・

DSC_0507.jpg

懐かしのケロちゃんもぶら下がってるし (*´艸`)

DSC_0508.jpg

まさか外が好きだからって夏にここで目の錯覚もなー
ってんな奴 いないだろ!!!

DSC_0509.jpg

後ろに座ってた人が『ヘンチキ タコライス』って頼んでたけど
思わず振り返ったの・・・ その人の影で見えなかったわ (;一_一)
今度それ食べてみようかなー

と・・・ 変に興奮した昭和の女のある日でした。。。


んで・・・ このマルシェ に行った時
ひと目惚れして頼んでたピアスが出来て昨夜帰りに取りに・・・

DSC_0516.jpg

このねー パールに透明なのでコーティングみたいになってるの
見えるかなー??? とろーんとした感じの!

DSC_0517.jpg

その場にあったピアスにちょっと長さを足してもらって
フックの後ろにもパールをつけてもらって着けると後ろに見えるの

この方の作品で このシリーズは『人魚の涙』ってシリーズらしいの。。。
 ↑
何故に 人魚の涙がスプラウトと写ってるのか謎だけど(見てねw)

アトリエは家の近くだったので取りに行ったんだけど
音楽関係の女性とシェアしてるおうちでまだ未完成だけど
そういう生活って羨ましいなーと。。。(そういう才能だろ?)

あの時 娘に「買って!」って言ったら「良いよ!クリスマス用ね」
即答されたけど 借金されてとてもじゃないけど
呆れて頼まなかったわ (;一_一)

でも来週 もうお給料が入るからって自分用の
ピンキーリングも頼んでたのでまた来週取りに・・・

作者も可愛くてセンス良い感じですっかりファンになっちゃったの!






ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ ポチっとお願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわーーー。これ食いたいよ~(笑)
すごい美味しそう。辛いのもgoodだわ!
明日はカレーでも行くかな!?
あ。でも明日は昼に外に出る暇のない日だった。
15時くらいからいける店を探そう。

No title

すごい昭和チックなお店ですね~。
私もお店として訪れるのはこんな雰囲気好きです♡
けど自分の部屋はこれじゃ嫌です。>< 笑

カレー、とっても美味しそうだけどpadmeさんが辛いって言うなら
私100%無理ですよね~~。
でも我慢しながら食べてみたいです♪

ピアス、後ろからも見えるのってお洒落ですね!!
これとっても素敵♡
リングも楽しみです。^^

No title

padmeさーん☆

☆お疲れ様でした&こんばんは(∂≧∀≦∂)♪


>『ヘンチキ屋』 って以前OPENのチラシ見たなw
びっくり、この座布団 初めてかぎ針で編んだ
クッションカバーにそっくりで(^^;)

なぜか。。。カラフルなお店ですね?

>チキンって書いてたけどもう煮込んで形はないし
見た目、そこまで辛いとわからないんですが
padmeさんが絶賛するなら、その辛さは
美味しいのですね?

パールのピアス
「人魚の涙」
。。。素敵なネーミングですね?
オリジナルに作ってもらったんですか??


ステキステキ\(●▽●)/

つけるとモチベーション上がりますね?

No title

わー昭和だ~^^
カレー好みのだったんですね。
ということは私は火を噴く方だわ・・・あはは

でもカレーと言ったらチキンだって
カレーマニアのタモリが、いつだったか言ってました。
そのピアス すーごくかわいいと思います
透明の中にパールっていうの、おしゃれで凝ってますね^^
こういうのオーダーする
padさんがおしゃれなのね~(^_-)-☆

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(≧∀≦)/
通勤大丈夫でしたか??
寒気が入り込んでいて。。。
ちょっと時期的に早いですよね?
積雪。。。もうちょい待ってくれって言いたいかも?

今季一番の冷え込みで
週末も寒さが続くようですが
今朝、札幌は19センチの積雪だったとか?
旭川の方が、もう少し多かったようですが

気になって、コメント再びになってしまいましたが。。。

とにかく、これが一時的ですぐおさまること
願ってますよ~!!

No title

☆lovehorseさん

カレー食べたのかな?
こういう無水タイプのって最近よく見かけるけど(そんなに食べには行ってないけど)美味しいですよねー♪

家でも作ってみたいなーと。。。(バーさん外出して欲しいww)
後からじんわり辛くなる感じのカレーでしたよ (´∀`*)

No title

☆kateさん

あのkateさんのデカいw 圧力鍋で玉ねぎ沢山入れて水を入れないで作ったら結構良いセン行くんじゃないのかな?なんて思いますけど・・・

私も挑戦してみたいんですけどねー

ピアス 今は後ろのチェーンの方が長いのって流行ってますよね!
私はあまり得意じゃないし長過ぎるのもイヤで最初はチェーンも無いタイプを考えてたけどちょっと揺れるのも良いのかな?と考え直しました。。。

娘のはもう出来あがったと連絡が来たけど給料日まで取りに行かないというので私も貸しませんww
あれはねー 私ならパールすぐに何処かに落とすか引っかけて失くす感じですね アハハ

No title

☆mimiさん

かぎ針網みの懐かしいですよね? アハハ
母も座布団カバーこういうの!可愛い配色なら良いけど要らない毛糸で作られたのでテンション凹でしたよw

その『人魚の涙』ってリンクしてるところ見て下さい!
そういうシリーズで作ってるようだけどあの樹脂?なのかコーティングしてるのが可愛いしずっとパールの上がこういう感じになってて安いのを探してたんですよ♪ (安いってのが条件ねw)

No title

☆saraさん

タモリがそんな事を?? へーーー
私 形のあるタイプだとチキン嫌なんですけどねw

スープカレーもあの骨付がポピュラーだけど頼まないしww
でもこれは美味しかったですよー 久々にルーカレーの中ではヒットでした (´∀`*)

いやいや・・・ オーダーと言ってもリンク先にあるように最初からこういうシリーズを作って出してたのを「ここをこうして・・・」って頼んだだけですから ^^;

No title

☆mimiさん

いやー ホント毎年甘い考えでいたけど、今年は予報も突然変わったし参っちゃいました。。。

今日のUPしたのにも書いたけど真っ白の世界になっちゃってねー (>_<)

車使えないから昨日も行けなかったのに今日もスポーツクラブに行けない感じでもう身体がナマってます。。。