えっ 南? 北?

今日でもう10月も終わり!早いッスわ (;一_一)  冬タイヤにいつ変えようかなーーー(タイヤはもうダメで買うハメに・・・ 事故のお金も入ってないのに)あ・・・ また反れましたわ (*´艸`)今月って外でまともに食べに行ったランチは3度だけ!↑エライわ わたし ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚この日 本当は一番信頼してるお友達に事故のことの意見聞きたかったので約束してたのだけど・・・(彼女も昔 保険代理店やってた...

2度目の訪問 ♪

前日のコンサートでは・・・「何でみんな(満席だったの)こんな体型のオッサンが良いの?」「こんな体型の人ってまず居ないよね?何が良いの?」「でもねー 何年か前にここ札幌で『痩せてー』って声が聞こえたけど僕はね ・・・ 絶対に痩せません!!span>」「だってね・・・ 痩せたら死にますよー」↑こんな内容のMCがあり すべて関西弁でしたがwデブでもファンが1人も来なくなっても私はずっと応援するそう言ってる友達...

おうちごはん 2014.10.19 ブランチ♪

昨日UPの翌日 ブランチの記事になります。。。その前に 先々週にNTTの工事が入るから仕方なしに会社をお休みした日・・・ ずっと探してたけど出て来なくてもう期限は過ぎたし!と諦めてはいたけど 部屋を片付けてるうちに探してたところと全く関係なく いつもの居住地区(布団の上)のすぐ横のグチャグチャ書類とかの下にありまして・・・出て来ないのならそれも諦めがついたけど(ってどっちにしても期限はもう過ぎてた...

おうちごはん 2014.10.18 ♪

やっと先々週の土曜まで来ました ^^;前記事のマルシェ⇒お寿司ランチから娘に送らせアパートまで!この土日過ごして家に帰ったらまた『なか卯』の空いた容器があり(ホントにここの親子丼が好きらしいw)それを買わなくてもどっちにしてもいつもわたしが居ないと母のとこに行くのがイヤで殆ど土日は顔を合わせないらしい。。。そんなのもう何年も続いてるのにこの週末はまた母が怒りだしたらしくそしてその翌週の先日の土日も誰も...

マルシェ & 寿司ランチ ♪

UPが遅れてて・・・ これまた先々週の土曜のことです本当は大好きな先生の『パルミジャーノ』を使った教室に1人で申し込んでいたのだけど 娘に誘われてたこともあり教室をキャンセルさせて頂いて行って来たところのレポを・・・てかねー わたしには高過ぎだったけど(5千円)大好きな『パルミジャーノ・レッジャーノ』だしこの先生のとこ行くと絶対に得をした気分になるし!そう思ったけど今月はいつもにも増して超超超の金欠...

地味だけどなかなか美味しかったところ♪

先程 facebook 見てたら毎回買ってる 『ELLE a table』で目が行かなかったのか? facebookだけなのかわからないけどこんな画像を発見   ↓もうヨダレーの人がいるのかな? (*´艸`)mimiさんとか? 違うかー 失礼wwおわかりでしょうけどわたしは色に惹かれただけでお目目(んな可愛いもんじゃねーっつう)から心は「おえぇー」(失礼)パリのエクレア専門店「レクレール・ドゥ・ジェニ」が日本初進出!だそ...

おうちごはん 2014.10.13 ブランチ 他 自宅ごはん

先々週のおうちごはん・・・ いやーもうだいぶ経っちゃったけど ^^;そんなんとか溜まってる画像も一緒に・・・これ・・・何だかわかりますか?直径にして12㎝以上あるんじゃないかなあw軽井沢きなりの 『まるごとリンゴゼリー』 でっす♪ゼリーにしては確か700円近かったような・・・買ったのは(正しくは娘に買わせたのはですがw) もうかなり前!娘はリンゴとか桃とかのゼリーが好きじゃなく そのショップがマルヤマ...

日本酒 & チーズのマリアージュ♪

昨日UPの続きになりますが・・・札幌(アパート)に着いて16時過ぎ! パンツ⇒スカート(何故?w)に着替えてすぐに出て会場の居酒屋に10前に到着。。。入口には貸し切りでもないのにこんな看板が。。。壁にこんな小さいけど この文字がよく映えてました♪(最近は滅多にお燗も呑まなくなったけどね)この『かけはし』って日本酒がとっても良いのが揃っててお料理もとーっても美味しいのだけど量が少ない・・・と思うなので...