おうちごはん 2014.07.13 ブランチ ♪ & じたくごはん

予約投稿しています。。。昨日UPの翌日は持っていたクーポンでちょっと郊外の釣り堀もあるところで頂く『スープカレー』 キャンプにも行けなかったしお天気の良いうちにと・・・思っていたのだけど何だか相方さん乗り気じゃない返事に思えて「今度でも良いよ!」と言ってあげた ⇒ 上から目線wでもねー ホントに早めに行かないとトンボの時期になったらわたしはもうムリなんだよねー 夏場はキャンプ行ってたらもうすぐ!ま...

おうちごはん 2014.07.12 ♪

昨日はわたしのブログに対しての優しいコメントで本当に救われ・・・ 寝ないと!でワイン買って帰ったのだけどそれも呑む前に思い切り寝ちゃったみたいです。。。余程 参ったんだと思います。。。子供を2人も頑張って育てて強い!って見せかけてるけどやっぱりね・・・ って違うでしょ!って言ってるのは誰っすか???さて・・・先週の土曜の事ですが・・・先々週にあのキャンプ地にも行ってもう出来る!ってわかってたので行...

ちょっと残念な・・・食事でした

今日も気持ちの良い暑さで・・・朝は珍しくちょっとだけいつもより早めに出て気持ちの良い青空になるんだろうなーとか思っていたら人生の何大事件に入るかな? 大変な事が起こりました。。。これは会社近辺のステキな薔薇だなーと(もう盛りが終わってるけど)先日見たらもっと後ろにもロゼッタ咲きの好きな感じのがあったけどそれももういい加減花弁が落ちてるし残念!!!今日の青空もこんな感じだったなー・・・ トホホ作日の...

習い事 & 映画 & 通販 etc

北海道もやっと『暑いー』って言える季節になりました。。。わたし・・・ 寒がりなんで会社に居る間はそんなにまだ暑くは感じず(勿論 勿論 エアコンはありませぬ!)↑自慢して言っちゃうとこが怖いけど・・・何度も書いてるけど建築系なのに網戸もなく「自然が一番なんだよ!padmeさん!」そう言ってた社長宅だって息子のブログ見たらエアコン入れて しかもその請求書が会社経由で来たのでわたしは見てしまいましたねー ナン...

これじゃイカン!  ┐(゚~゚)┌

今日は午前中のうちに会社を出て以前提出した道庁に訂正があったので行ってきましたが 暑いー とにかく今日は暑かったわ ^^;ま・・・この位なら全然我慢出来るのでOKなんだけどねw今日のランチはまた別の日にUPしますが・・・今日は15日! もう月の半分も過ぎちゃったのね・・・でも月の半分なのにランチ抜きしなくちゃならないのにもうこれからのUPで4回 今日を入れたら5回11日出勤して5回は多いわなー。。。...

積丹1泊の旅 最終編♪

週もまたいで しかも前週の事なのでだいぶ端折って終わりにしようと思います  ┐(゚~゚)┌目的地である岩内には海周りではなく山の中を通ったので(翌日も海に行くから良いよーって事で)結構早めに着き・・・ 毎回最初に寄る道の駅のそば(左上)毎年ここに来てるけどこの美術館には入った事がありませぬwそのすぐ横は港になってて (右上) ここもそばまで行った事ないわそして 『美月』です。。。いつも外観撮った事が無か...

クルージング後のランチ♪

ここのブログって予約投稿出来ないのかなあ?勉強不足なだけかな?とにかくネタが追いつかないので急いでUPしようっと (*´艸`)前回の続きになりますが、クルージング後は本当は毎回 この積丹に泊まりに来たら当日にウニ丼を頂くのだけど今回は民宿の夕食の関係もあるしもっと近場で!って事になり実はわたし毎回行きたかった所なので嬉しかったのです。。。小樽からいつも来る わたしの聖地(違うかw)もう25年も毎年来て...

超超超 楽しかったの。。。♪

前日UPの翌日はズンバをお休みしてバーゲン初日にGO!(結局スカート1枚GETしただけでご飯も食べずに帰宅w)そしてその翌日は 毎年行ってる岩内の民宿へ。。。去年もうその民宿を売りたいので売れてたら来年はやってないよーそう言われたけど携帯に電話したらママが出たーーーなので「生ウニ解禁のこの時期に行こうか!」と相方さんが言ってくれたので乗ったソレ!!!(先週 土曜のことです)で・・・去年は秋口に予約...

大好きなOB会 ♪

昨日の呑める会wの翌日は 着付け教室へ。。。途中 雲海テラスへ行ったのとクーポンでの美容室があったので2回お休みしちゃったのだけどもう6回目で残りもう2回になってしまったの。。。相変わらずレジュメもない世界で聞いてやってみるだけなのでさっぱり覚えられませんのよ とほほ最初の頃はマンツーマンだったり人数が少なかったのだけどまたここクーポンに出したらしく・・・だんだん人数が ^^;するともう行った時には帯...

あの呑める講座④ & ネコその後・・・

昨日UPのランチの夜はいつものようにバレエ&ジャズダンス♪(ということは夜は速攻メシで母の所に居たのは10分間)そして翌日もこのタイトル通りのあの会なので母は怒ってたらしい。。。smileさんと待ち合わせしてその会の前に前回はわたし1人で立ち寄ったPRONTへ。。。(行ったらもうsmileさん1杯空いてたよw)わたしが呑んでる間にもう1杯呑んでたわ (*´艸`)ここ ご馳走して頂いちゃったの。。。 金欠だから嬉しかっ...