残念ランチ (涙)

先月の30日の事だけどお盆休みや胃痛でスッカリ忘れていてあの大好きなカレー屋さんが道東に行っちゃうので8月末までの営業!最終日じゃ混んでるかもだし・・・ もう明日しかない!!!って事で30日に。。。でもその前日にFB見たらカレーは仕込みがもう最後で30日まで持つかどうか?って書いていて行く前に電話したら案の定 (ノд-。)クスン『昨日のお昼でもうなくなりました』あぁーーー 何てドジなの???いくら胃痛だろ...

社長のおかげでランチ ♪

タイトルだけ見るとまるで社長に奢ってもらったみたいな? ^^;まさか・・・ そんな人じゃないというか超糖尿で自宅に戻って自分で作って食べる以外は殆どないという状況ですwwわたしが毎年6月に道庁に決算報告をしに行ってそれが年に2回大手を振って出られるうちの1回なのだけど・・・その後 経営審査で社長が道庁へ行き審査を受ける!そういうシステムなのだけど 毎年同じ事を社長に言ってるけどわたしが提出する時の道...

お休み5日目 ♪

まだリコメもしていませんが わたしにしてはかなり前回から日数が空きました (゚ー゚*?)オヨ?先週はPCの調子がいつもにも増してひどくて最初の3日間は「もーーーう また?」って感じで画像をやっとUPしても記事を書こうとすると表示されないし その前に画像のソフトも調子悪くて・・・ 今までも日に何度再起動?って感じだったけどもうイヤになるくらいの3日間でした。。。金曜は胃の調子が最悪で休みたかったけどあの仕事大...

なくなっちゃうのね・・・ 大好きなのに・・・ ^^;

先月だったかいつも職場がある円山近辺の見回り隊のような方が今の所 わたしの札幌市内で1番大好きなルーカレーのお店が閉店して道東に根拠地を移すって記事を読んでショック (;´▽`A``今まで何度もUPしてるこのレトロなお店・・・ なくなっちゃうんですって。。。とか言うわりには夜も来たこともないし 最近はあのヘンテコランチで食べたいなーって思っても我慢!我慢!ってご無沙汰だったしね。。。「カレーを ご飯少な...

年に2度の楽しみ♪ その1です ^^;

事務所に殆ど缶詰でちょっとした買い物は別だけど大っぴらに出られるのは6月中旬の決算報告書提出と11月末か12月始めの年末調整の説明会くらいのワタクシ。。。毎年 何でこんな事を?って思いながらも必死に作る決算書。。。3月末決算の決算書は税理士さんに渡して税務署に提出してもらってます!なのに建設業の決算報告書はその税理士さんが作成した正規の物を更に税抜きで作って提出して 更に 経営審査を受けるのです。...

3ヶ月振りの信子さんカフェ & 最近の状況。。。

タイトル通り 3ヶ月振りに信子さんランチに行って来ました。。。(3ヶ月に1度 1週間のみの開催なんです)毎度 道内の作家さんの作品でイッパイで見るだけで楽しいトイロ。。。(見るだけしか・・・ 買えませんww)いつものように『麹マイスター』の信子さんのメニュー今回は甘酒を使ったポークチャップや手作りの粒マスタード使用のポテトそれにもろみを使ったスープです。。。今回は行くとすぐに大好きなお店の『旬の味...

3月最後のランチは・・・

もう先月になっちゃったけど(先週の話だけどw) 最後のランチへ。。。先月は この時 UPしたカレーの他にはこの日だけでした。。。他にも行った事がないお店もこの辺には沢山あるけど洋食の気分でもないしあと金欠でもあるのでお高い所はパス!で ^^;ここも結構 古くて存在は知っていたけどお初でした。。。料亭料理のような 『日本料理 とらや』 の姉妹店です。。。そう認識していたけど入ってあまりに雰囲気が違うの...

1度は行って見たかったランチ♪

先週 土曜はかなーり前から楽しみにしていたランチ♪例によってFBで募集があった時に速攻 土曜の友でもあるw絵手紙仲間の友達にメールしている間にもう『残1席』で一応 キャンセル待ちにしてもらって・・・後にどなたかキャンセルしたのかラッキーな結果に・・・その後はキャンセル待ちは14人だっけな?あまり出なかったらしいのです。。。 ^^;娘に言ったら「わたしも行きたかったー」 遅いわwwという事で場所は北海道...

ギョっとする肺! & 2月前半 外ランチ♪

タイトルの最初の方はキモいのでランチ画像の後にします ^^;今月始めの月曜に銀行に入金の為に行ってその前の金曜がお給料だったというのにもう入金だけで4万も足りず・・・こうなったら一緒だーーー!ってランチして来ました。。。と言っても画像のように大戸屋だし可愛いもんです (;´▽`A``いつも黒酢のしか食べないのでたまにはとおろし煮のような?メニュー名忘れちゃいました ^^; < 調べろよなーwご飯少な目にして貰...

昨年12月~1月 社内ランチ & 雑記。。。

相変わらずの社内でのランチ風景。。。金欠も去ることながら寒くて用事以外絶対に外に出たくない!!右下のそんなに高価じゃないコンビニのご飯も滅多に買わないけどこの日は確か 税理士の先生に買ったついでに買っちゃったんだわ。。。中段右は街中に行ったので駐車場のハンを貰う為に珍しくパンを購入してお歳暮分けで貰ったハム?と厚焼き玉子で・・・左下は母購入の三つ葉がもうダメになりそうだったので余ってた揚げを軽く煮...