おうちごはん 2017.10.28 ~ 10.29 ランチ♪



先週の土曜のおうちごはんです。。。

一応 毎年同じようなものだけどハロウィンっぽくしてみました ^^;

おうち28日DSC_2631

といってもカボチャとキャンドル、あとは色だけですけどね (;´▽`A``

おうち28日DSC_2632

いつものようにヒッドイ 和洋折衷です ((^┰^))ゞ テヘヘ

おうち28日DSC_2635

100均 オンパレードで・・・ 今年TVで見て買った
センターに敷いてるオレンジの薄い布も100円だけど
『ナチュラル・キッチン』で蜘蛛の巣の模様なんです。。。

が・・・ 下の紫が濃すぎて見えません ( *´艸`)

おうち28日DSC_2640

呑みかけだった最後の山キャンプでお隣のワイナリーで買った白♪

それは良いけど・・・ このボトルの前のはチヂミ用にマヨと三升漬を混ぜたの!
このガラス器がとっても変!!! ( *´艸`)

おうち28日DSC_2639

右のカボチャは見ての通りですが・・・
いつもはフツーにグラタンを詰めてるけど今回は鶏ひき肉と玉ねぎだけで
シンプルな具にしてクミンや色々なスパイスを効かせてます。。。 
(が・・・ 余って自宅に持ち帰ったら娘が「だからーカボチャのイヤだって!」)

四角のはこの前日にご主人とお父さんを今年亡くした友達の家に持って行った残りw
バゲットも残り! なのでこの辺は楽ちんで・・・ (*´∇`*)
サラダも似た様なもので・・・ 作ったのはチヂミ (これエラく厚い物にw)と
オレンジの器に入った・・・ 実は手作りガンモのつもり 爆

おうち28日DSC_2637

画像がこれはキレてるけどガンモっておでんでも頼まないくらい
あまり好きじゃないけどたまには揚げ物に挑戦!!!と。。。

がーーーーー やっぱりいざとなると油はフライパンにタラっとでw
結局 丸くなく平たい蒲鉾のようになっちゃって・・・
人参・枝豆・塩昆布を入れて 味があるのでそのまま手作りの柚子胡椒で♪

おうち28日E5A08578-C05B-4633-86F5-40123C695216

これはスポーツクラブのお友達から送られて来たのだけど・・・
こんな頭の部分を顔にするって発想 全くなくて斬新だなーって♪

相方さんは前日残業だったとかで疲れていていつものように早く就寝。。。
またまた朝 残りを真剣に食べてましたわ ( *´艸`)
残すとわたしがウザいからねー ( *´艸`)


そして 翌日のランチですが・・・

おうち28日DSC_2642

器だけ洋風だけどいつもの和定食のような (゚ー゚*?)オヨ?

おうち28日DSC_2647

グラスに入ってるのはピーマンとナスの揚げ浸し風?
頑張ってまた揚げ物だけど前日のガンモの油を多めにして
ここで使っても良かったのに全く頭が回らない人ですわ トホホ

その前のサラダ風なのはw 余ってたサバ缶(醤油味)と
セロリとか混ぜただけです。。。 (これも結構イケたかもw)

あとは常備食の赤カブのピクルスみたいのと冷凍のタラコ。。。

冷奴は三升漬と蕗味噌と2つ置いてみただけっす ^^;

おうち28日DSC_2644

ご飯に乗ってるのは大きな大葉の麺つゆ漬(まだ冷蔵庫にあったのw)
でも味が染みて意外に美味しかったのですけどね。。。

汁物は冷凍の根野菜を使って牛肉を入れてお醤油味。。。

おうち28日DSC_2648

雪が降るまではアパートの横の三つ葉 重宝してます アハハ

おうち28日DSC_2646

まぁ・・・ 毎度 同じようなパターンになってきてます (*´∇`*)

ご飯は亜麻の実を入れたのでした。。。 (前日のお料理講習で思い出したからw)

自宅というか自室用にいつも多めに炊いて持って帰るけど
娘が「いつも白米じゃない!」って文句タラタラ。。。

わたしが歯応えが欲しくて色んな物入れてるし栄養あるから良いじゃん! ゛(`ヘ´#) ムッキー

おうち28日DSC_2650

翌日が瓶回収の日だったのでこの日 出した物たち。。。

今回はワイン(左から3本目)を除いて結構 美味しかったなー
ってね・・・ わたしが買った四合瓶ばかりだからです (^^♪
最近 やっとお米の種類とかで「これは当たりかな?」って
わかる・・・ ような・・・ 感じになっただけですけどねww

おうち28日DSC_2634

年に1度のハロウィンっぽいの。。。
いつまで出来るかなー? もうアパートも飽きて来たかなー?
2重生活費だし 自分の好きな感じの家じゃないし・・・

いやいや 親が居る限りはそれ以外は不可能なので考えるのはNG!

明日から3連休で珍しく予定を作ってない金曜。。。
娘が夜出掛けるからアイツのスゴイ洋服類をダンボールに ( *´艸`)

わたしの箪笥も開かないくらいヒドイ部屋になってるからねー

みなさんも酔い週末をね ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

すごく豪華なハロウィンパーティー☆彡
品数も多くて飾り付けもバッチリ~!
時間も手間も掛かってますよね。
作る立場の人間は、
どうしても手間の掛かり具合を考えてしまいます (^-^;

それに引き換え、私は何品作ったの? って感じで・・・

相方さん、お幸せやわ~!

No title

ハロウィンらしいディナー、毎年さすがですね。
かぼちゃのグラタンも美味しそうです♡
お友達の写メよりpadmeさんみたいに溢れそうな
くらいの方がビジュアル素敵ですよね(´ー`)ノ

翌朝残り物を一生懸命食べていたと言う相方さん。
やっぱり可愛らしい面があるじゃないですか~。^^
日本は3連休でしたね。
パースはやっと少し暑くなって来ました♪

No title

和洋折衷でも楽しい食卓でいい感じです。
やっぱり食事は楽しまなくちゃ (^^)/
お酒もみんな楽しめそうです。

我が家のハロウィンは何だっけ?
何を食べたか忘れてしましました。ww

No title

☆jamkichiさん

豪華ですか? お慶さんの所の方が余程素晴らしい!って
見てましたけどね ( *´艸`)

書いてるようにディップとか前日の残りだしカボチャも種だけくり抜いたり
そんなにかかってはいないのだけど・・・ ただ私は手がビックリする位
遅いので時間はかかってるかなーって。。。
お孫ちゃんのように「マンマー」って言われたらもうパニックかもですww

彼は毎度書いてるけど全然喜びもしないしお刺身と焼き鳥があれば
それで満足なただのオッサンですからね 爆

No title

☆kateさん

いつも褒めていただいて・・・ ( *´艸`)
カボチャはチーズが流れたところが私も気に入っちゃいましたw
チーズをゴロゴロと乗せただけなんですけどね 丁度良かったのかもですねw

「食えよーーー」が入りますからねーww
まぁ 冷蔵庫の中 漁られるよりは残り物食べた方が私も安心かもです ^^;

暑くなって来たんですね? 12月にも◇さんが来るって書いてたしもうすぐですね?
次回は寝込まずに沢山行きたい所に行けると良いですね。。。
今 ↑ 寝込まずが『ネコまず』って出ちゃったのでノアちゃんの仕業か?って ( *´艸`)

No title

☆野営人さん

お酒の為だけに作ってるような私ですからねーw
それと自宅で好きな物作れないのでここで食べたい物だけ作る!
するとしょっちゅう和洋折衷になっちゃうんですよね ^^;

いやー 忘れただけでお孫ちゃんもいらっしゃるしちゃんと
それっぽい物はあったんだと思いますけどね・・・ww