10月まとめ。。。(どうでも良いけどね)



しょうもない自宅ご飯の10月の記録です ^^;

最近 母が異様に食べ物に執着してるのか以前なら
トドックで買った物は一旦 1階の冷蔵庫に保管して
要る物だけ3階の自分の所に持って行くのに最近は
そもそも買う物が少なくなってる上に更にすべて3階に・・・ (ノд-。)クスン

「アンタ達 最近2階で何か作ってるんでしょう?
卵1ケース持って行ったでしょ?」  < いやいや・・・ ボケてるぞー ^^;

被害妄想もだんだん増してるけどまだまだ元気で・・・

自宅10月DSC_2333

この日も何もないのでやる気ナシだったけど
娘が珍しく「私が簡単なカレー作る」 「あそ!」

って事でわたしはレタスと卵のスープだけ。。。
でもねー 残念ながらカレーがショッパー (;´▽`A``

このパクチーのチューブって不味っ! (;´▽`A``

自宅10月DSC_2433

コストコで買った大きなチヂミの粉。。。
これでお好み焼きにしようとしたけど具材がホントにない

しかも考えたらアパートと違ってお好み焼きのソースもないw
てな事でとっても美味しくないお好み焼き風なチヂミ???

自宅10月DSC_2434

キムチは納豆と混ぜてます (娘作w)
キムチをそのまま食べるのはOKだけど豚キムチとか
炒飯にすると烈火の如く怒る母がいて・・・ もう寝たので ^^;

冷凍のうどんも昔はかなりトドックで頼んでたのに今は全然!
自分が食べない物は本当に買わなくなって・・・ 
わたしも一応 食費入れてるのに! o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

鍋焼きうどん と レタスだけのサラダ。。。 ほほほ

自宅10月DSC_2578

どうしてもカレーが食べたかったのだけどまともなお肉もない!
野菜も玉ねぎと救済するキャベツ・トマト・ピーマン  とほほ・・・
でも自室からスパイス持って来てスパイシーなカレーに。。。

トマトだけのサラダ。。。 ほほほ

自宅10月DSC_2585

その翌日だったかアパートでイクラを使った時に忘れて来て
木曜に買い物した物を置きに行った日に取って来ました。。。
それと買い物ついでにお刺身の切れ端を買ったので・・・♪

前日のヘンテコなカレーにパクチーを買ってドッサリコン。。。
これはパクチーに助けられて美味しかったのです ( *´艸`)
湯呑にはコッソリ・・・ の日本酒(母の料理用w)

自宅10月DSC_2577

ある日の アリオのフードコートで。。。
買い物途中で娘が仕事帰りに合流するというので・・・
「おぉ・・・ 運転手がいる訳ね?」って すぐにコレ ( *´艸`)

フードコートのビール 買わずにコッソリと発泡酒。。。
「そこまでして呑むのか?」って・・・ 「呑みます!」

自宅に帰っての事 考えると毎日結構ストレスなのよ。。。 
ホントにもう要らないのになー あの母。。。

自宅10月DSC_2584

野営人さんの真似っこして買ってみました。。。
日曜にやっと中を読んだけど 物を増やしちゃイカン状態なのに
キャンプ道具欲しくなっちゃう感じでこれはマズイぞー ( *´艸`)

自宅10月DSC_2588

先週 金曜に3月に同級生でもあるご主人がなくなった友達。。。
9月にお父さんが亡くなって家族葬だったのでお香典を。。。

自宅10月DSC_2589

わたしはお得意のピンク系の大根のピクルスサラダ(そんな名前か?)と
バゲット(切っただけw)と2種類のディップ。。。
それと発泡酒のアルコール度数が高いのばかりと安い赤ワインを持参で・・・
家から10分ちょっとのとこなので歩きで・・・
もう1人の友達は揚げ物とか買って来た物で後はここの主の手作りね♪

「えー?こんな7%のなんてあるの? じゃウチのを呑むわ!」って
アサヒのスーパードライ出してるし (@_@)

もう1人の友達は「じゃ ワイン貰おうかな?」って右端に写ってるけど
グラスにナミナミ注いでて(@_@)だったの。。。 アハハ

後でわたしもワインにした時にもナミナミで。。。 ウゲっって。。。 アハハ

自宅他DSC_5466

去年のお初のイクラ作りした時の画像が出て来たけど・・・
あーーー 食べたいわーーー 今年はもう売られないのかな???










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ふふふ。やっぱりpadmeさんはお酒が(アルコールがって意味で)
お好きなんだな~って「目の錯覚」だったりフードコートで
こっそりだったり、、、思います。(´艸`)
私は友達にも会社の仲間にも酒好きって決められているのだけど
そんなことないのに信じてもらえなくて。
これって飲んでいる時のノリが良すぎるのでしょうね。^^;

自由に作れない中でもご自宅でいろいろ作っていますね!
あー、無性にキムチが食べたくなっちゃいました。。
もちろんイクラの写真にはノックダウンです。笑

No title

先日のNEWSで、今年は記録的な不漁に着きイクラが高騰するみたいなことを報道してましたね。
海水温の影響らしいです。

バーナー&焚き火用ホットプレート、せっかく買ったのですから是非使って下さい。
ツーバーナーのコンロの上にこれを載せてその上に網を載せれば魚がまんべんなく焼けると思います。
先週末の出撃の時は使いませんでしたが、今週末も出撃するので使ってみたいと考えてます。

No title

☆kateさん

ふふふ。 kateさんと同じです!って違うって毎度書かれてますよね?w
いやー でも好きなのは好きでしょう? アルコールが・・・ (*´∇`*)
でも甘いのも好きなんですよね???
よーく考えたらそういう人 結構居ましたわ って今頃ですがww
私はもう全くノリは良くないですよー 羨ましいです。。。

こんなの色々に入りますか? しかも31日中 これだけですよ ^^;
キムチも良いですよね。。。 いつもの信子さんも講習してるんだけど
彼女の何だかお高くて最近行けないんですよねww

イクラ・・・ 何とか手に入らないかなーと。。。
もう在庫ない訳だから困りました ((((_ _|||))))ドヨーン

No title

☆野営人さん

イクラ・・・そうなんですよねー ((((_ _|||))))ドヨーン
最初に見た時に買っておけば良かったのかな?と ((((_ _|||))))ドヨーン

付録の・・・ 良く見たらそうなんですよね。。。
火がまんべんなく・・・って所が知識足りずでした。。。
使えそうだけど 来年になっちゃいますよ ^^;
しかもこのままアパートに眠っていて忘れちゃう!って事も多々ありかもです ^^;

是非・・・ 見たいです。。。
コメント 明日になりますがそちらに行かせて下さいね♪