平日休み @ 映画 ♪ & 白焼 ♪



前回UPの続きになります。。。

ステキ料理教室が終わって 夜まで時間もあったので映画でも・・・と。。。

しょうDSC_1563

今回は歩きだったので札駅そばの映画館もあるけど
好きな映画もなくいつものファクトリー内の所へ。。。
(どんどん蔦が密集して行くのねーw)

映画までちょっと時間があったのでアトリウムはあるけど
ここって外のテラス席は今時期だとジンギスカンのみかな?と

車の時はあまり通らない方向から入って行くと・・・

しょうDSC_1564

おぉ・・・ 試飲って書いてるしココで良いかな?
ホントにココはノーチェックだったなー 昔からあったのに ^^;

しょうDSC_1565

外の席はこの左の煙突? のそばで・・・ ココって

しょうDSC_6018

冬はこのサンタしか写さないし反対側って知らなかったなーw

しょうビール

元々 サッポロビール工場跡の施設なので見学(もう作ってないけど)も
出来るようだし こんな記事 もあってココの場所の画像も載ってました。。。

しょうDSC_1566

多分 アルトの無濾過タイプだったかな? (もう忘れてますw)
試飲なので少量だけど映画の前には丁度良いかなー ♪

しょうDSC_1568

観たのは ↑  アニメ版 見逃したし 中島健人くん可愛いし ❤
そうは思ったけど毎度こういう『アナタの年齢でそれ観るの?』って
映画だけど それにしてもチト物足りなかったなー (;´▽`A``

アニメ版は先日 TVでやってたので録画したけどまだ観てません。。。
この翌々日からだったら『君の膵臓が食べたい』やってたのだけど・・・
(相方さんが超観たがってるけどキモいから独りで行くわ!!!)

終わって 娘と待ち合わせて 『旬の味 しょう』さんへ。。。

あの信子さんカフェでばったり会って「娘さんが超カワイイんですよ!」って
散々 言ってた韓国のショウさんのお店です。。。 (*- -)ノヽ△ポイッ

この前日が『土用丑の日』でウナギがFBでUPされてたの。。。
お店でウナギなんて贅沢だけどこの日は娘から前回の
旅行代金の立替分も入るし・・・って行ったのだけど
半分以下しか返さないしもうこの翌日は
キレまくりの怒りまくりで久々に怒鳴りました!


しょうDSC_1571

まさか 後でちゃんと返すんだろうとこの時は思ってたのにw

お通しは湯葉にシラスが乗っていて美味しかったわ ♪

しょうDSC_1572

ここで大好きな『タラコの燻製』 ・・・が・・・ 入ってるポテサラ ^^;
結構なボリュームでした。。。

しょうDSC_1573

出ました! 白焼ーーーーー ♪
自分のお金で食べるのはお初でした アハハ

山葵・岩塩・柚子胡椒 3種の中からお好みで ♪

「今日はまだありますよ」って言われてお値段も聞かずに (゚∀゚)
死ぬまでに1回くらい良いよね?って考えて アハハ

しょうDSC_1574

娘には『ごはんセット(ご飯・味噌汁・お漬物)』をとったので
ちょっとおかず的に良いかな?と『シシトウと豚バラのおかか炒め』

しょうDSC_1575

日本酒はお得な呑み比べで・・・
ワインの会社が作ってるという真ん中のはやっぱりフルーティ

わたしは右の熟成された方が好きだったかな・・・ww

しょうDSC_1576

ショウさんの自信作の『トマトキムチ』 以前も食べたけど美味♪

もっと食べたい物もあったし呑みたかったのだけど
だんだん話してるうちに娘の返金額がわかって来て
テンションも下がったし・・・ あとは・・・

なんか・・・ だんだん白焼は違うけど他がショッパーになってるの。。。
『ひろ志』には伝えてその次に行った時は直ってたけど
ここには言えないなー ((((_ _|||))))ドヨーン

どうしてみんなだんだんとショッパーになっちゃうのかな?
舌がバカになっちゃうのかな???
お酒のおつまみだとしてもかなーりショッパーなのよね。。。

味が元に戻って欲しいなー って次回はいつ行けるかな?

お金の事さえなければ 良い平日休みだったのになと。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ビールはやはり近くに工場がある街の缶ビールでもウマイような気がします。
(勘違いかも知れませんが)
ボクは近くに工場があるアサヒビールのスーパードライを普段は飲んでいるんですが、それが出張先や海外で同じ缶ビールを飲むと全然ウマくないんですねー
味が違うと言うか、まったくダメです。
以前はサッポロ黒ラベルを飲んでいました。
松尾ジンギスカンをつまみながら、地元で飲めば格別でしょうねー

No title

☆清十郎さん

私も良くわからないのですがサントリーに関してはそこそこのお水を使ってるので
場所によって味が全然違う!って言うのは関係者から聞いたことがあります。。。

私は発泡酒しか買えません 爆

松尾ジンギスカンお好きなんですね? 札幌にも中心地などに出来たけど
元々の所は自宅の近くなんですよ ^^;
味付けが甘いし私は得意じゃないのですがこちらにいらしたらご一緒しますよ アハハ