平日休み@ステキ教室 ♪



先週 水曜は言いにくいしちゃんとした有給届けもない会社なので
社長のデスクに『有給お願いいたします』って手紙だけで休み (;´▽`A``

ハーブDSC_1529

車でも行けたのだけどお天気が良かったので交通機関で ♪

行ったところはと言うと・・・

きゅいじーぬDSC03268

昨年5月20日も平日休みを貰ってViuさんに誘って頂いた
東京で活躍されてる表洋子先生の教室へ行ったのだけど・・・

↑ & ↓ (先生の教室は昨年9月に東京の自宅にも♪)

きゅいじーぬDSC03279

この時にご一緒した方のブログも偶然見ていて
お料理教室もやってるのを知り いつかは行ってみたいなーと。。。

ハーブDSC_1532

地下鉄駅から歩いて約10分くらいで・・・着きました。。。
先生 お若いしお子さんが小さいので平日日中しか
教室をやっていないのでなかなか機会がなかったけど
先月は大好きな『カレー』だったので休んじゃいました ( *´艸`)

ハーブDSC_1531

マンションの1Fなのでお庭もあるし 羨ましい限り♪

ハーブpage1

こちらのキッチンでデモンストレーション形式です。。。

ハーブpage3

美人さんでしょう? そしてわかり易くて良い教室でした♪

ハーブpage

裏技を教えて貰ったのだけど・・・ 教えちゃおうかなー ( *´艸`)
飴色玉ねぎって時間かかるでしょう?

左上のように玉ねぎちょっと炒めたら真ん中を空けてお砂糖を!
玉ねぎの水分でキャラメルソースのようになって時短になります
ってとっても得した気分でした。。。

ハーブDSC_1533 (1)

テーブルのセッティングもその時のテーマに合わせて
いつもステキな物を・・・って常連さんが言ってました。。。
今回は象やハスのキャンドルでインドイメージ?

わたしの大好きなブルーが最初に目について・・・
『わたしのバッグと同じ色じゃん♪』って・・・ 心の声ですよw

ハーブDSC_1548

ハーブの先生なのでスパイスも好き過ぎてカレー店でバイトも
してるそうです ( *´艸`)  昨日UPした真上のが『茄子のアチャール』
先生の方が勿論 美味しかったけどこれ大好きになりました♪

ご飯は『シナモンレーズンターメリックライス』
ドレッシングは『ネパール風』 でこれまた美味しいのよね ❤

『もちもちナン』も教えてもらってご飯もナンも両方あるって幸せーw

カレーは『キーマカレー』 で ラッシーもあります。。。
ベランダのお庭からすぐフレッシュハーブが採られて良いなーって♪

ハーブDSC_1552

わたしは手前のお誕生席に座ったので眺めも良いしー♪

ハーブDSC_1555

ご飯にレモンを絞ったり・・・ スパイスでもっと辛くして
いやー もうカレー大好きですから幸せでした ♪

ハーブDSC_1560

簡単な『マンゴーシャーベット・カルダモンの香り』も教えて貰いました

が・・・ 本来はマンゴーって自分からは絶対に食べないけど
美味しかったですわ ♪ (いや何でも食べられるのですけどねw)

ハーブティーもお庭のフレッシュハーブで美味しかったし。。。

ハーブDSC_1550

年齢層 色々だったけど多分 わたしが一番上かな?
子供の話をふられて キャンプの話をしたりして
またまた「えーーー? そんなイメージじゃない」みたいに ( *´艸`)

でもねー キャンプと言っても 先生の こんな や こんな
オシャキャンとわたしのは全然違いますからねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

アウトドアとワインの好みの話でいつも「えーーー?」って言われるけど
わたしって黙ってるとお上品に見えるのかしら??? ギャハハ

実は「黙ってれば良い女なのに・・・」って何度も言われたことあります♪

もうねー ババアだから遠い昔の話 自慢させてください ププッ

当たり前にもうン10年も昔の話ですけどねー (゚ー゚*?)オヨ?

平日のお天気の良い日ってテンション上がっちゃって勿論
最初からこの後の予定も考えていました。。。 ほほほ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

素敵お料理教室へ行かれたんですね~!
ほんとテーブルセッティングからセンスのある。。♡
マンションの1階って、せっかくマンションならセキュリティの
安全な上の方がって思っていたけどこうしてお庭もあるのは
いいですね~!写真だとマンションって感じがしませんもんね。
やっぱり窓からグリーンが見えるのが好きです♪

そしてpadmeさんが言われていた言葉、わかりますよ!
padmeさんがブロ友だんに会うと、みなさん女優さんみたいとか
言ってましたもんね~(≧∀≦) 羨ましい。。^^

No title

☆kateさん

kateさんはやっぱりセキュリティ考えちゃいますよね?
私・・・ 疎いというかまだ危険を感じてない?wのか ただ見晴らしが良い方が・・・
そんな事思ってたのだけど 結構お庭も広いしここ何棟もあって結構大きなマンションだったけど
境の塀が高くてビックリしました。。。

グリーンもホントにステキだしハーブの先生だからお上手なのもあるんでしょうね・・・
私のアパートの前の植え替えたハーブはあっという間に半分になってしまって
先日のバスツアーで買った80円だったパクチーを2株植えたのも全然収穫もしないうちに
次の週行ったら枯れてました 泣

何言っちゃってるんですか? 爆
kateさんの方が余程 美人さんでステキじゃないですか・・・
いつもそう思って見てますよ ♪