おうちごはん 2017.07.22 ~ 07.23 ランチ♪



昨日UPのあのツアーで買って来た ↓ これらと
持って行ったお刺身しかないので考えてしまいました ^^;

おうち22日DSC_1509

会社に宅配してもらってる牛乳&豆乳があったので
それらは木曜のうちに冷蔵庫に入れてたのだけど・・・

それで冷たいポタージュでも!って思ってたのだけど2軒の
野菜販売所ともトウキビが売切れで・・・ 人気あるのね ^^;

おうち22日DSC_1510

野菜だらけでチト 嫌な顔されたけど関係ないしね ( *´艸`)

おうち22日DSC_1513

この胡瓜の1本漬は例の野菜販売所の物で先生のたたき売りで
買って来た物です ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おうち22日DSC_1514

トウキビを断念して買ったのがジャガイモで・・・ 
作り方が悪かったのか(何も見ずに適当過ぎ?w) モッチリし過ぎでしたw
味は良いのだけどもう伸ばす牛乳もなくお水を入れるのはなーと。。。

右手前の器は夏になると得意なオクラ・トマト・梅干しで和えておかか!

収穫したピーマンを細切りにして以前作った肉味噌のようなのが
冷凍庫にあったのでそれをつけて食べる感じに!

小さいグラスは本マグロの塩麹漬け で あとはいつもの真鯛の昆布締め。。。

おうち22日DSC_1515

暑い日だったけどテーブルが寂しいのでフロートキャンドルを ♪

おうち22日DSC_1511

またまたこれ作ってる最中から相方さんが買って来たチャンジャとか
キムチをムシャムシャ食べてて眠くなってる所だったので
こんなもんで十分だったようで・・・ またまた残してたので
翌日 お怒りモードになったわたしでした。。。 o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

作ってる間に寝ても良いんだけど バカ食いするのが
見てて異常に腹が立つのよねー なんか止まらないってのもねー 怒


***********************************


そして翌日は なめこの味噌汁にはお豆腐も一緒じゃないと!
そう思って前日に近くのドラッグストアが開いたらお願いしてたのだけど
コンビニに買いに行ってたようで(わたし寝てましたw)
野菜が食べたくなかったのか冷やしうどんみたいのまで買って来て・・・

それはちゃっかり娘とわたしの夜用に貰っちゃいましたけどね ( *´艸`)

おうち22日DSC_1517

ってことでこんな感じのランチでした。。。
なーんかテーブルが寂しいんだよなーとww
ウチの紫陽花もなかなか持って来る日がなくてね (;´▽`A``

おうち22日DSC_1519

結局 前日行った販売所にも売ってたって事になるけど
以前の教室で先生から買った美味しい納豆がまだ冷凍庫に・・・

なのでお味噌汁も飲みたかったしやっぱり和風に (;´▽`A``

おうち22日DSC_1520

味噌汁の三つ葉はアパート横に生えてるし ヾ(~∇~;) コレコレ
ご飯の上には亜麻の実をパラパラと・・・ (実はあるの忘れてたし)

グラスのは買って来たキノコとツルムラサキをトマト麹炒めに・・・
その右下は味噌汁で余ったお豆腐に前日の肉味噌がまだ余ってたのでw
その下はこれまた味噌汁で余ったナメコを塩麹で和えたら
自家製ナメタケみたいになったちゃったので丁度良かったかな?とww
それと胡瓜の漬物みたいのも朝 相方さんがコンビニで買ったのを
取り上げました 食べ過ぎるからねー 「いい加減にしろ!」って ゛(`ヘ´#) ムッキー

おうち22日DSC_1518

わたし・・・ 納豆を使った器を洗うのが嫌いで ^^;
パックのまま出してわたしはご飯にかけないで食べるのだけど
言いもしなかったけど相方さんも上にかけないようで
前回もそうだったし助かりましたわ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おうち22日DSC_1521

帰る前の恒例のコーヒーだけど今回のコレは
前日のお昼に付いた黒豆のシフォン。。。
帰りのバスの中でもう1つずつ貰ったので・・・♪

何とも言えず黒豆が美味しいし甘くないしフワッフワなんですよねー

おうち22日DSC_1524

夏場はキャンプであまり来れないかもだけど一応 夏仕様に。。。
トイレの中・・・ 面倒でコレしか飾らなかったけど意外にシンプルで良いかもw
タイルは以前 わたしがポーセラーツの教室で手描きで焼いたものです。。。

おうち22日DSC_1522

玄関の所・・・ イルカちゃんとか同じ向きでいい加減w

東京で買った香水瓶の前にシンガポールで買った瓶も・・・
やっぱりシンガポールで買った方が豪華というかアジアっぽいかもw

この下のケースに沖縄で買ったガラスの屑も入れようと思ったらナイー 泣

ランチの時のランチョンマットも夏っぽい籐みたいのもナイー 泣

こんな狭いアパートの何処に仕舞うって???
ホントにオカシイです。。。ってわたししか犯人はいないのだけどね・・・

明日は多分 Nさんもキャンプ行けるから前回よりは
楽しいと思います。。。 みなさんも酔い週末をね♪













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今週のキャンプはいかがでしたか?(´ー`)ノ

トマトとオクラのって味付けは特にせず梅干とおかかですか?
とってもさっぱりして美味しそうです♪

納豆は私もご飯にはかけない派です。
温かくなっちゃうのも苦手なので。。
相方さんもかけない派でよかったですよね~。^^

No title

☆kateさん

キャンプ 今回はNさんもいたのと相方さんがバカ呑みしてなかったので
何とか無事に怒らずに終わりましたww
そのうちにUPしますね ((^┰^))ゞ テヘヘ

味付けしないんですよね。。。
梅の味によるんだと思うけど私のはお友達が漬けた結構 塩分が強いタイプなので
味も濃くなっちゃうからもっともっとトマトを入れたかったんですけどね ^^;
梅の種をとって叩いたのに混ぜるだけであとは何も味付けしないんですよ。。。

納豆の時は私はお箸も2膳使ったりもしますw
kateさんもそうなんですね? 
私は温かいのはそうでもないけどご飯が進んじゃうのがね アハハ

ホントに良かったのかもですww