小樽2度目のお寿司 & 3度目の『ちゃんちゃんちゃーん♪』



先週 金曜 温度がまぁまぁの中 若干早退させてもらって
『ちゃんちゃんちゃーん♪』のホテルへ。。。

小樽DSC_0570

こちらその1週間くらい前にFBでここに行った友達登録してる人が
UPしていたので「あーこれだなー」って。。。 (*´∇`*)

毎度 お安いクーポンを購入しての利用で確か前2回は
バリアフリールームって事になっていたのだけど
近年はあの海外の方が多くて満席のせいか
初めてフツーのお部屋で広さは半分くらいしかなかったわww

小樽page2

まー 全然 半分でも十分なのですけどね。。。♪
海は見えるけど考えたら夕方から出掛けるので
せっかく良いお天気なのに夕陽が見られないのね ^^;
(それに窓が開かずガラスの外側が汚いのがねw)

相方さんが高速に入りそびれて一般道をゆっくり行ったので
着いたらもう16時をすっかり回ってました。。。

小樽DSC_0562

お部屋にもお風呂があるけど以前来た時にこの地下のお風呂、
夜に入ったら真っ暗で海の荒れる音で怖くてダメだったので
今回は出掛ける前に行ってみました。。。(誰も居なかったわw)

小樽DSC_0565

上の画像の奥がこんな風になっていて・・・
別に露天でもないのよねー ( *´艸`)

ここも窓の外が波しぶきでもなのだろうけど冬の間の
雪とか? なんか汚れで曇ってます。。。 ( *´艸`)

小樽DSC_0564

そのチタナイ ガラスにピッタリとレンズをつけても
こんな感じでドヨーンと写ります ((^┰^))ゞ テヘヘ

循環バスに乗せてもらうのでザブンと入っただけで出たお風呂だけど
やっぱり温泉効果なのか熱くなっちゃいました。。。

小樽DSC_0569

買い込んだ発泡酒&日本酒&ワイン。。。
あと糠漬けを持って来たけど結局持ち帰りましたww

相方さんは部屋にずっといて1人で日本酒呑んでるしー プン!
わたしも湯上りビールを一気飲みして・・・ (*´∇`*)

小樽DSC_0574-1

滅多に撮らない写真だけどスタッフさんが撮ってくれるというので
「そうだ! 葬式写真もないし・・・」って2枚撮ってくれたのだけど
1枚は携帯なのにブレブレでした ((((_ _|||))))ドヨーン

小樽DSC04587

さて・・・ 一昨年ココのランチに行ってお気に入りになって
「夜に行って見たい!」って事で泊まりにする事になったのです。。。

小樽DSC_0582

毎度 殆ど1杯目はビールだけどホテルで一気飲みしたのでw
白ワインにしてみました 北海道ワイン(地元 小樽)のケルナーです

更に普段 赤が殆どなのに今回は白・・・ 結構美味しかったです♪

小樽DSC04588

3種盛り。。。
お初のが1品 奥の何だっけな? (;´▽`A``

小樽DSC04590

〆鯖の炙り。。。
いやー 色んなとこで食べてるけどここの1番美味しいかもと。。。

小樽DSC04592

甘ーいタレがかかってる穴子入り卵焼き。。。(勿論相方さんオーダー)
これ・・・美味しかったわ♪ 甘いのばっかり!ってバカにしたもんじゃないわw

小樽DSC_0583

前回も頼んだ『酒肴盛り合わせ』 コレ・・・ 絶対にお得!
ホントにすべて美味しい・・・ でも前回の記事見たら中身が一緒なのもあるわ

干し柿とバターと鰊の煮たのとかは一緒みたい。。。
ホタルイカの沖漬? これも美味しくて最後のお汁まで呑んじゃったわww

ここまでしか頼んでないのに結構 お腹がキツクて・・・
お寿司はなくても良いかなーって思ったのだけど・・・

小樽DSC04593

折角だから頼もう!って「どれにウニが入ってますか?」って
相方さんが聞いたら「全部入ってますよ」 いくらのなのか?だけどww

小樽DSC04596

もう良い!って言ってるのに『鯖ガリ』と『穴子巻』も頼んでるし・・・

結局 食べきれずに生っぽいのだけ食べてあとはホテルにお持ち帰り♪

小樽にし

お店のHPからお借りしましたが・・・
ここで相方さんが前回気持ち悪くなってホテルでリバース!!!
そう本人が言ってたけどわたしは全く覚えてなくて・・・

でも前回の見たら書いてましたねー 怒ってましたねーワタクシw
前回の記事は コチラです ⇒ 

続きます。。。














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あのホテルですね!!
それにしても北海道にもあの国からの観光客は多いのですか?
先日友人が京都に行ってびっくりするくらいの混雑でもう
あまり行きたくないって言ってました。。余談ですが...

こちらのランチ本当に美味しそう!!
炙り締めさばは、しめ鯖に厳しい相方さんはどうだったのかなって
思ったら前回絶賛していたのですね。^^
どれも本当に美味しそうです♡
ディナーだとお寿司にウニが入るのですね~(≧∀≦)

No title

☆kateさん

多いんですよー ((((_ _|||))))ドヨーン
何処を歩いていても(って流石に会社の近辺やウチの近辺は違うけど)街中なんか
何処らじゅうって感じです。。。

なのでクーポンも出さなくても儲かってたのかしばらくなかったんですよねww
私も〆鯖好きなのだけどスッパーでもOKでww 
ここは本当に美味しい鯖だって思いました♪

そうなんですねー ウニがw
こんなに頼まなくてもウニだけ4巻くらいの方が良かったのになーと ^^;