パクチー丼 & ジャッキー



先月は同級生の死でお休みしちゃったポーセラーツ教室。。。
いつももう1人の女性と先生と3人の都合があった日にします!

ジャッキーDSC_0539 (1)

先週 やっと この『うさちゃんシリーズ』がわたしの手元に
焼き上がって戻って来ました。。。(先月休んだから尚更遅かったの)

2月のこの時UPしたように転写紙はブルーで可愛いけど焼くとこんな感じに^^;

うさぎちゃんは白だから良いけど一緒になっていた扇子やお花の
色が可愛すぎてイメージが違ったけどもう仕方ないわ ((((_ _|||))))ドヨーン

ジャッキーDSC_0540

生徒さんのや先生のやりかけのや色々。。。
この左上の大皿は転写紙そのままじゃなくすべて色を切り抜いて
(例えば目、髪、唇とか)自作だっていうのが (@_@)でした。。。

わたしの貝はただの飾りだったけどこの貝は信子さん作で
FBでもUPしていたけど何個も作って器にするみたいです。。。
(器!って全然考えつきもしなかったわたしですw 発想が貧困w)

ジャッキーDSC_0541

もう作らない!って聞いてたけど何だかフツーに出て来たお食事♪
500円払うのだけど先生のお料理は美味しいし楽しみなの。。。

「パクチー食べられる?」って日中にLINEが来て勿論!って
返事したのだけどもう1人が「多かったら怖いからムリって・・・」で
「えー? じゃパクチー出て来ないのかも・・・」って
自分ではなかなか食べる機会がなかったのだけどわたしだけ
乗っていて(パクチー丼でした)彼女は小松菜だったみたいw

ジャッキーDSC_0544

丼って全面緑かと思ったらこんな感じで・・・
後ろの右のトマトにレモンマーマレードのや真ん中のカボチャ&クリチ
そして毎度「イチゴ食べたいー」って大騒ぎしてるわたしは嬉しかったわ♪

ジャッキーDSC_0546 (1)

「ひゃー イチゴだー♪」って言うと『あのOB会』もそうだけど
みんな「イチゴも買えないなんて可哀想!」って目で見られてますワタクシw

で・・・今回の作品は簡単にまた九谷焼の転写紙使っちゃおうと
すぐに出来たので次回には焼き上がってる! でも写してないのww

器は品名が『アイスクリームカップ』になってたらしく先生が
「こんな渋いのでアイスを・・・」って言ったんで可笑しかったなー

飲兵衛のわたしは全くアイスなんて頭はなくてお酒!お酒!って
酒器でしか思い浮かばなかったから・・・ ヾ(~∇~;) コレコレ

終わってからもうこの日しか行けないから!と
どうしても観たかった映画を・・・
でもこの日調べたら21日終了だったのに今日見たらまた延びてたし
時間も丁度良いのがあったのだけど何故だよーーーーー!

ジャッキーDSC_0547

21:45分くらいから23:40分くらいまでの上映なので
着いてちょっと時間があったので ここで休憩を。。。
帰ったらもう零時でしたけどねー ( *´艸`)

ジャッキーDSC_0548

食事して来たけど・・・ ついここに来るとこの『辛味噌まん』を ( *´艸`)

ジャッキーDSC_0553

この日だけはスープジャーを止めてコレを持って来ました(翌日ね)
ほらー 会社のチタナイ定規だけどこんなに大きいのよ ♪

ジャッキーDSC_0549

休憩しながら この真ン中のキャンディ屋さんにはもう何十年も
足を踏み入れてないなーって・・・ 娘が小さい頃はそのお友達も
一緒に良くここに来て買ってあげたよなーと。。。
(娘は全然好きじゃないけど色が可愛いってだけで喜んでたわw)

ジャッキージャッキー

どうしても観たかったのは コレ ↑
ナタリー・ポートマンも大好きだしジャッキーにも興味あるし・・・

ただの夫がすぐ横で殺されただけじゃなく
すぐに次の大統領の承認の席にも血だらけで出席(専用機の中)
すぐに葬儀の手配(黙ってたらやってくれるけど彼女は
歴代の大統領の中でも彼女は忘れられない葬儀にしたかった)
それであんな墓地まで歩きのパレードにしたみたい。。。
そして同時にホワイトハウスもすぐに出る準備も。。。

大統領夫人だった人達のその後すぐの移転先とか
あまり知られてないけど平民より苦労するみたいで・・・

オナシス夫人になっていたりしてビックリだったこともあるけど
それは子供のためだったり あのイケメンの息子も亡くなっちゃったり
スゴイ人生だったんだなーって改めて考えました。。。

これは亡くなってからたった4日間の物語ですけどね・・・













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

器、うさぎちゃんもお花も扇子もどれも素敵ですよ~。
とても良い感じの仕上がりに見えます!!

ご飯にパクチーたっぷりなのも嬉しいですね♪
日本ではパクチーが高いって聞いたことがあるので。。
苦手な人もやっぱりいるのですよね、昔の私なんて
5ミリ角の小さな破片でも食べられなかったから。^^;

今回の作品も楽しみにしていますね♪

No title

☆kateさん

何だかウサギちゃん以外の色が可愛すぎなんですよねー ^^;
最近 もう器もそんなに必要ないし欲しいのはお高いし・・・で
分厚い陶器の方が欲しいし・・・ もうそろ辞めるタイミングを!って
考えたりもしてるんですよね。。。

kateさんは大丈夫になったクチですもんね。。。
日本人の60%はダメだって聞いたのだけどどうなんでしょうね?
それと何処かの先生が最近は臭みがないのを栽培していてパクチーっぽくないって
聞きましたけどね・・・
私も食べ過ぎると飽きちゃうのかな?って自分でもわからない感じですw
高いのかな? バジルと同じ感じなような・・・
自分で植えられる(すぐ枯らす人だから)と良いのですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ