TVに騙されたかも・・・ (;´▽`A``



先日 朝の番組で東京で北海道発の回転寿司のランキング!
みたいのがあってわたしは個人的に1位は『花まる』か『なごやか亭』だと
思っていたのだけどナーント 『トリトン』で・・・
新鮮さと ↓ こんなのが人気だって話で。。。

トリトンキャプチャ

スイマセン! こちら頼んでないので貰い画像ですが・・・

『花まる』も『なごやか亭』もウチの近くにないのだけど
『トリトン』なら先日ランチした徳寿のお隣に出来たし
(昔から近い所もあるのだけどね)
出来た頃は回転寿司でこの美味しさなら・・・と
父も生きていた頃はよく行っていたのだけど
最近はもっと美味しい所もあるし・・・と久々だったの。。。

先週 金曜の夜の話だけど・・・
昨日も書いたお昼はスープジャーを持って行ってのランチ!のみ
あとは行けるだけスポーツクラブで『ダイエットメニュー』をこなす! 
そうしてるので その帰りはもうお腹ペコペコで ^^;

20時半近かったけど行ったら待ってる人がワンサカと・・
待ち時間を言われなかったので待つことにしたけど
もうー 見える所以外にも待ってる人がいてこれは1時間コースだわと!

トリトンDSC_0499

やはり1時間近く待たされてもう極限に近い空腹ww

いつもなら娘と2人でわたしだけビール1杯呑んで
ガリでお腹を膨らませて ^^; 何皿か食べて2千円台!!!

トリトンDSC_0500

カウンター越しに頼むのがイヤでいつもそこにある
用紙に書き込んでますがココは1枚に3品のみ書けるの。。。

トリトンDSC_0501

お腹空き過ぎで2枚を一気に書いて・・・
ビールもあっという間に飲み干してガリをバリバリと (;´▽`A``

トリトンDSC_0503

今回だけは2杯呑んじゃおう! < え? どうして甘いの?

娘に頼んだカニ汁みたいのが来たけどこういう汁系も2種類だけ!
それと何となく『なごやか亭』よりお高い設定のような?

トリトンDSC_0504

もうねー お安いのでお腹イッパイにする物だけ物色して
ウニなんか毎回 最後に1皿を2人で分けるのにそのウニも
回転寿司でこんなに出したくないわ!ってお値段で・・・
(でも貧乏なわたししかそんな事思わないのか周りは頼んでるしw)

トリトンDSC_0505

これはトビッコじゃなく『シシャモの子』で食べてみたかったの♪
まぁ トビッコの粒が小さいだけの感じだったけどね ^^;

トリトンDSC_0506

行ってすぐに品切れになったらしく品書きの紙が
剥がされてたけどまた復活したのか貼り出したので
最後に頼んで帰って来ましたのよ。。。 ホホ

でもまー これだけ食べて(って2人でよw)
ビール2杯と汁物1杯入れて4千円でお釣りが来るなら
やっぱり安いのかな??? ってわたしにはキツイけどね ^^;

うーん・・・ やっぱり『トリトン』は『トリトン』なのねw
TVでのランキングは誰に集計をとったのかな?
北海道のお店が出店してる場所にもよるのだろうし・・・

東京の人が食べたら新鮮で美味しいのかも知れないよなーと
(失礼にあたったら m(__)m ですが)
ここ2年くらいで急に旅行に行けるようになって・・・
旅先でもセコく夕食はコンビニで良いわ!って思ったけど
何処へ行ってもこちらに売ってて普段食べられないような物が
ないのよね!!! 何だか食べたい物がなくて・・・

何度目かでやっと気付いたけど北海道って食べ物が美味しい!
そんなのわからなかったけど本当なんだなーって今更に ( *´艸`)

有り難い事だけどもうこの年齢になると雪はウンザリで
暖かい所で余生を送りたいなーっていうのが本音ですが
もうちょっとだけ働かないとね ささ! 頑張ろうかなーw











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

。+。゚☆нёllо(Pq'v`*)☆゚。+。

カウンター越しの注文はやはり、気が引けちゃったり
しますよね。
ここのお寿司屋さんは、用紙に書いての
注文なんですね。
所変われば、きっと、店舗によっても、違うと
思うけど、私がよく行ってる所は、パネルにタッチ式で
これは、これで、気軽でいいかもぉ~なんて、思ってるんだけど
でも、20時半近い時間で待ってる人が多いのは
やはり、人気店なんですねぇ~\(^O^)/
最近は回転寿司も競争が烈しいからとっても
いい、食材を使ってたりしますよね。
padmeさんっていつも、美味しいものは美味しそうに
洋服などはステキな服は余計にステキに見えるように
写真を撮ってますねぇ~ヽ(^o^)ノ
今回も美味しそうなお寿司の写真を
見せてくれて
ありがとう♪(#^ー゚)v

No title

北海道内の回転寿司のチェーンなのでしょうか?
どれも初めて聞いたような。。。
padmeさんは回らないお寿司屋さんに行く方が多いですよね。
パースにも普通のお寿司屋さんがたくさん増えたら嬉しいなぁ。。。

やっぱり2人で食べて飲んで4000円でおつりが来るなら羨ましいです。
物価が違うと分かっていてもいいなぁと思ってしまいますね。
イースターホリデーに◇さんが帰って来るので一緒に
JPに行きたかったのにお休みしちゃうみたいで残念です。。
お寿司はしばらくお預けです。^^;

No title

いやーやっぱり北海道の寿司は魅力的ですねー
いつも新鮮なネタを食べられるなんて、ボクのような酒飲みには羨ましいです。
ボクのところは福島の中通りですので、言わば内陸
太平洋まで1時間30分、日本海まで2時間かかりますのて、新鮮な魚介類は中々口に入りません。

我が家では今年小一の孫を連れて行くと、デカイ声で注文するので便利です。(笑)

No title

こんにちは!

やっぱり北海道のものは美味しそう!
海の無い京都市内に住んでると、新鮮なお魚、萌え萌えです💛
最近は冷蔵冷凍保存の技術が進んで・・・って言うけど、
やっぱり違う気がする (-_-)

雪と寒さは大変そうやけど・・・
人間って、無いものねだりしてしまうんですよね (^-^;

No title

☆リスザルのママさん

同じですねーw どうもカウンター越しに言うのイヤなんですよねww
こちらにもタッチパネルのお店ありますよ♪
そしてそれが列車みたいのに乗って来たり・・・

娘が「今に回転寿しってなくなるんじゃ?」って言ってたけど
確かにタッチパネルや紙に書いたのを持って来て回転してるのを
取らないのだったらそうなっちゃうかも・・・と思いました^^;

うーん・・・ 褒めすぎですってばww
そんなに上手じゃないし写真見直さないからボケボケ画像も
沢山ある訳なんですよね アハハ

No title

☆kateさん

北海道のお寿司屋さんの名前なんですよね ^^;

うーん・・・ 回らない所は娘と2人で行った事はないし
相方さんがご馳走してくれた時だけですw
回らない所は勿論 カウンター越しに楽しませてくれたり
色々と楽しみはあるけどやっぱり私の資本ではムリです ^^;

で・・・本当は1人で4千円くらい好きな物だけ食べたらすぐですw
でもそうはいかないようにガリをバカ食いしたりビールで満腹感得たり・・・
そんなドケチ生活なんですよ アハハ

え? JP 改装とかそんな? 丁度◇さんの時にお休みなだけ?
残念ですよねー 本当に好きな物食べられる所がないのはつらいですよね・・・
特に私のように食べ物大好きだと辛いかもです。。。

No title

☆徒然野外食堂さん

えー? 太平洋まで1時間30分、日本海まで2時間・・・
そんな所なんですね? 福島=海 のイメージが。。。^^;
(あまりに無知ですよね?w)

やはり本州を旅行するとコンビニに海鮮関係がないのもそういう
事なんだなーとやっと最近わかって幸せなんだなーって思いました。。。

お孫さん 元気で良いですよねww
性格的にそうなんでしょうね・・・ ウチ子供2人共私がこうだからなのか
人前が恥ずかしくて今でもダメですね。。。 トホホ

No title

☆jamkichiさん

無い物ねだり!はそうですね。。。
私もこちらでも手には入るようになったけど京野菜や
本州でお安い イチヂクとかビワとか柚子? まだあったなー
お値段が違うんですよね。。。 ^^;

でもjamkichiさんの所 しょっちゅうお刺身食べてますよww
あれ・・・ 結構 羨ましく見てるんですけど。。。

こちらでもっとお金稼いでいたらもっと新鮮なのを食べられるのかもですが

そして父が生きてた頃は生ものがないとダメだったし毎日お刺身は何か
あったり・・・だったけど今はもうないです ( *´艸`)