FC2ブログ

グリーンカレー♪

今月9日(火)はお休みを貰って楽しみにしていたお料理教室に単独で行って来ました♪自宅で平日のみしかやっていなけどすぐに満席になっちゃう人気教室なんですよね。。。 わたしは2度目なんだけど ^^;マンションだけど1階でベランダにはハーブなんかが沢山。。。実は昨年 地震の直後に予約していたのだけど、中止になってしまって・・・ その後 地震でダメになった人は当たり前に優先的にお知らせが来るのかと思ってました...

月① お楽しみランチ ♪ & 雑記。。。

今月の給料日後の月①ランチです♪何処に行こうか迷ったのだけどかなーり以前3度程行ったお店に。。。価格帯は2種類だったかな?(勿論お安い方ですw)予約の時に「松華堂しかありませんけど・・・」って言われたけどまさか行った時にもう ↑ こんな風にセットされてるとは (@_@)右側に見えるのは本物の麦茶です (笑)こちらに変な物が見える方は目の錯覚ですからねー ( *´艸`)こんな中身だけどセットされたのは予約時間の...

今年1発目 やっとキャンプ♪

7月6日から1泊でやっと今年初のキャンプに行くことが出来ました♪昨年 母が骨折して病院に連れて行き2時間しか寝ずに行った支笏湖です (笑) その時以来2度目で6月にも予定していたけど雨で中止になり・・・ それでもこの時期に行けたのも初めてかも・・・ここは1張りいくら!って取られる場所ではないけど 今年 もう20年以上振りで新調したテントです。。。相方さんが買ってくれたのだけどわたしもコレずーっと見て...

レモンサワーフェスティバル & ハシゴ酒♪

先々週になっちゃいましたが、全国を回ってるらしい『レモンサワーフェスティバル』とういのに行って来ました。。。札幌はこの日と2日間みたいでして・・・最初から車を置いて仕事に行ったので娘と札駅近辺で待ち合わせ!その前に一旦街中で地下鉄を降りて何日か前に見たZARAの安かったブラウスが気になって寄り道♪ 残り1枚になっていて買っちゃいましたしかもその時1,580円だっけな? それが1,280円に更に値下げに (笑...

やっと金曜だわ ♪

カテゴリと違って雑記が多い記事なんですけど・・・ (;´▽`A``先週の水曜は母の介護認定時に初めて立ち会ったのですが・・・今週の火曜もお休み貰う為に『休みたい』って言えず途中で抜けてまた会社に戻ったリの日でした。。。もうこの年齢で20年も務めていて更に会社を縮小傾向にしたんで電話だってほぼ来ないのに休みを言うと「ハイ!わかりました」そうは言われるけど顔が一瞬変わったリ「この日だっけ?」って何度も聞かれ...

粒マスタード & パンチェッタ ♪ おうちごはん 2019.06.29 ~ 06.30 ランチ♪

画像が溜まってるので6月末の土日を一気に (;´▽`A``この日の娘とアイスを食べた後 わたしが向かったのは・・・簡単なんだけど ↑ 『粒マスタード作り』何処の先生もそうだけどこうしてちゃんとグラム数を計って人数分用意したりが大変なんだと思うわわたしには出来ません  (*- -)ノヽ△ポイッ今回はイエローとブラウンが半々だけど好きなように出来るらしいです白ワインビネガーと塩・蜂蜜入れて混ぜて終わり ( *´艸`)マスタ...

自宅ごはん ′19  6月後半

6月後半の自宅でのごはん。。。昨年の今頃から比べると全然多いけど ^^;東京に3泊行ってたので少な目です。。。↑って多分それだけの理由ではない(笑)まぁ・・・ テキトーに並んでるけどほぼアパートでの残り物を並べただけの月曜夜でした。。。(月曜はいつもスポーツクラブの関係で帰宅は22時過ぎですw)東京から帰ってからになるので面倒でこんなのを ↑カルディで買った物です。。。画像から切り取っただけだけど ^^;コ...

どーってことのない記事です ^^;

この土日はやっとやっとキャンプ1発目に行けました♪(その記事はまた次回になりますが・・・)こちら・・・ いつも行ってたアリオ店ではなく母の施設の近く。。。旅行のちょっと前で100円ショップで買う物があったのでこの建物に寄ったらまたバカ娘が食べたい!食べたい!が始まり・・・「奢ってくれるなら良いよ♪」で決まりまして・・・ (;´▽`A``ラーメンが食べたかったようで そうすると必ずご飯ものを頼む!(わたし...

ワイン好きさんと ♪

旅行から帰った週末の金曜・・・以前行った『ゆるーいワイン会』でお向かいに座った女性と初のおデートでした ( *´艸`)ほぼワインしか呑めないというお話だしわたしよりかなりお若いしお店は彼女に選んでもらいました。。。吞み放題には結構な種類のワインとスパークリングがあって吞み放題だけでもOKとの事であとはアラカルトに。。。こちらはお通しです。。。これは何だったのでしょうか? (笑)何かのタルタルとか? ( *´...

お江戸・・・ 令和 6月 ♪ 最終日

やっと最終日のUPです (;´▽`A``今回泊ったお部屋は・・・ 以前と変わってないけど若干狭いような気がしたけど 気のせいかな?娘がグッチャグチャにするので着いた途端にすぐに撮って置いたのですが洗面所とかお風呂の画像がなかったわwデスク前の鏡のスペースはわたしが陣取りました♪若いもんは立ったままメークすれば良いのよ(笑)そこでは ↓ 毎朝こんな・・・メイクしながらの缶ビール❤発泡酒でもないし・・・ 旅行...