FC2ブログ

おうちごはん 2019.08.31 ランチ♪

前日のわたしにとってては悪夢のような出来事の翌日。。。相方さんがボソっと「もう・・・酒の吞み過ぎはダメだな・・・」と(笑)「アッタリメーだよ!!! 何度も言ってるわ!!!呑み過ぎってより酒乱じゃないの?って言ってるじゃん!!!」若干シュンとなったようなのでその後は黙っていてやったけどもうねー 警察の顔も見たくなかったわたしは本当に辛かったわ翌日のランチです。。。前日のことがなくても全然やる気ナシだっ...

自宅ごはん 8月後半。。。

タイトル通りの自宅での別にどうってことない8月後半のごはんです ^^;こちらはお盆中だけどむすめが出勤していて(8/16)朝からわたしはスポーツクラブやそこに通ってる大先輩のお見舞いなんかで超多忙な日。。。帰りに娘と街中で待ち合わせして帰って来てとっても面倒だったのでフライパンで作るピザ!粉を発酵なしでちょっとだけ寝かせてフライパンで・・・そういう粉を買ってあってキャンプでも・・・とか思いながらまだ...

神社 ⇒ 餃子 ⇒ お鮨 ⇒ 最悪 o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

前記事の仕事を休んでのお料理教室の翌日(土曜)はもうキャンプも一旦休止してるだろうと前週のあのスンバラシぃ『お鮨の会』に続いて申込んでいた『餃子』が出る会でした。。。この週 息子の件で警察に呼ばれたりわたしの事故の件とか重なって凹んでいたら珍しく相方さんが「お祓いをしないと!」とふざけてるのかと思ったら真面目なようで一瞬わたしの方が「へ?」(笑)全く信じない訳ではないし昔は厄払いもしたことはあるけど...

平日のお料理教室♪

8月末の金曜日  実はこの5月の時に予約していた教室でした♪夏場の土曜はキャンプに行くことも多いのでどうしようか?っていつも行くお友達と悩んでいて彼女は平日でも大丈夫だって事でわたしが会社を休む事にして・・・ (笑)なかなかまたしても言い出せず 前日にやっと社長に伝えました ^^;その予約の時に同じ月に海鮮系の丼とローストビーフ丼と2つあって彼女に決めて貰うと「海鮮の方が良いなー」って事で。。。彼女 ...

鬼の居ぬ間に・・・ (*´∇`*)

先月、約10日間かな? 娘が居ない間にまたまたお友達を呼ぶ計画を立てていたのですが・・・バカ息子の一件でスッカリ撃沈な日々でした。。。その事件の翌々日はわたしが自転車と接触事故。。。保険会社(代理店)は父が居た頃の部下だった人が担当で「嫌じゃなかったら菓子折りでも・・・」って言われなくてもそうするわ!(笑)いつもの吉兆庵・・・ 工事中で会社の近くで仮店舗だったのがこの日で最後だったらしくて何度か行...

おうちごはん 2019.08.25 ランチ♪

前日の美味しい&美味しいお鮨の翌日のランチです ^^;前日も外食で楽チンしたので今回はちょっとは作ろう!と。。。自宅の冷凍庫に佃煮でも・・・とずーっと思っていたアサリの剥き身、それに入れちゃう用に同じく冷凍していた出汁パックの中身と昆布。。。アパートの冷凍庫には2つ分だけずーっと眠っていたホタテの貝柱。。。それらを使った炊き込みご飯・・・ 娘は炊き込みが嫌いらしいので旅行中に炊いちゃおう!と。。。 ((...

お鮨だよー❤ 夏の会♪

前記事の仁木町から戻って殆ど時間も空かずに次の楽しみなイベントへ行くべくまずはアパートへ。。。大好きな『料理屋K』ですが・・・ ビストロの会ってのはまだ出席してないのだけどお鮨の会はこれで2度目。。。 前回があまりに美味しかったので相方さんも次回もあったら教えてくれ!って言われていて・・・(彼はFBもやってないし情報源がありませんww)本当は6月のわたしが東京へ行ってる間にも1度あったけどわざと教...

バス代千円だったけど・・・ (;´▽`A``

ちょっと・・・ こんなわたしでも自分の事故の件や息子の件、更には相方さん・・・ もう嫌気さしていたりで・・・画像をまとめる元気がないのでただただ枚数が多いです(笑)8/24(土)は仕事より早く家を出てちょっとしたバスツアーでした。。。(こういう時に娘が居なくて送って貰えず役立たずでしたw)↑ のような仁木って知ってますか?最近はぶどうの栽培で有名だったり昔からフルーツで有名ですわたしがいつもキャン...

自宅のごはん 8月前半。。。

8月前半の 自宅でのご飯です。。。昔なら『ショボイごはん』とか書いてたけど今はもうアパートもショボくて大差ないのでどっちにも言えます(笑)まずは8/1(木) 多分 暑かったんでしょうね。。。素麺とキッシュが3種(確か娘が買ったもの)この日の物じゃないので無理に出して食べましたわ ヾ(~∇~;) コレコレあとはもろみ醤油に漬けてあったお肉を焼いて2度目の収穫のw豆苗をバター炒めで・・・ あとの白っぽいのは何...

9連休最終日まで おうちごはん2019.08.17~08.19

9連休も終わりに近付いた8/17(土)は最後に海キャンプに行きたかったのだけど台風の影響もあったので断念!!!かなーり久々にアパートに行きまして・・・この日はあの電気がピキピキ して真上の方が亡くなった日でした。。。その時の記事は ⇒ コチラです。。。未だに怖さも感じないのは不思議ですけどねー(笑)もう全然 なーんにもする気もなく・・・アパートは早く撤退したい気分も多々あるんですけどね ^^;自宅から持っ...