FC2ブログ

2018年 2度目で最後の忘年会♪

先週の金曜は毎年恒例の保育園関係の忘年会でした♪一番年長の声が大き過ぎたりすると窘めてくれるママ友が急遽来れなくなって 結構不安だったけどやっぱりそうでした ^^;娘に車に乗って行って貰う前に通った 昔たまに行ってたセレクトショップ・・・ 運転しながら 「えー 好きな色だなー♪」ってw切り取って見ても良い感じの色には見えなかったけど・・・ま・・・ 今年 真っ赤なダウンも買っちゃったし見なかった事に・・...

紅鮭からのー おうちごはん 2018.12.08 ~ 12.09 ブランチ♪

もう先々週の話になっちゃったけど12/8(土)の事。。。わたしにしてはかなーりお高い講習料の信子さん主催の『紅鮭の飯寿司作り』に行って来ました。。。(昨年のがかなーり美味しかったので相方さんが出してくれたのw)こちら ⇒ 昨年の記事だけど 兎に角切れると思っていた包丁を結構な勢いでボロクソけなされたので 爆 (当たり前だけど)今年は砥いですぐの包丁を持って(野菜用) 更に出刃にも使えるという包丁を...

12月の給料日後のお楽しみランチ♪

今月のお給料日後のランチは 最近いつも母の話なんか聞いてもらっているインソールを買ったお店のKさんと。。。1人じゃないので長くなっちゃうだろうと毎月の給料日後、銀行への入金(これのついでのランチなんだけどw)は前日に済ませてから行くことにしました。。。Kさんがお休みで歩いても来れる先月も行ったココにしました。。。この画像は先月の時のもので今回はハンパない大雪の時で入る前にコートの雪を落とすのに一苦...

あの月①の会 12月編♪

先週 今年最後のあの月①の会がありまして・・・毎年12月はアルコール持参で良いって事になっていて更に出来れば1品持ち寄り!って例年の決まり事なのだけど・・・1番乗りだったので久々に壁側を写してみました ^^;赤いダウンは今年GETしたわたしのなんだけど・・・何年か前にもう人生で最後のダウンに!って『カナダ・グース』のを買ったのに今年まだ秋?ってくらい暖かいのに半額だったし形はとっても好きだったのでこっ...

11月後半 自宅ご飯他 (;´▽`A``

11月後半の自宅でのご飯とその他です。。。(載せる程じゃないのにいつも見難い物スイマセン)先月はこのネコちゃん(プリンちゃん)のお店に仲良くしてるスタッフさんがお留守番な事が多かったので結構 遊びに♪で、勿論わたしだけではないのだけどこうしていつもお茶&お菓子を出してくれるので何も買わないのに恐縮 ^^;苦手な甘過ぎるお菓子は「次のお客さんに・・・」って置いて来ますw彼女は今 インソールを売るのに仙台...

おうちごはん 2018.12.02 ランチ & お飾り♪

前回UPの翌日 ランチです。。。結構 簡単に&手抜き出来たし美味しかったので満足でした(珍しく自画自賛ですよーw)左側の相方さん分と右のわたしの丼が全く別物みたいでしょう?wwこの時もまたこのトップバリュの簡単でお安くなってた中からコチラを♪(カボチャとサツマイモって絶対に娘に怒られるタイプねw)でも中身が全部切れて入ってるって最高だわ❤何かこの日の画像 殆どボケてます ^^;このトマトと三つ葉が乗っ...

施設見学 & おうちごはん 2018.12.01 

師走に入って1日目 < え? 何その言い回し (;´▽`A``って日に朝イチで母の病院に行って あっという間に出てwwその後 4軒の施設巡りをしました。。。朝は食べる暇もなく(って録画のTVをボーっと見てたからですw)母の病院にあるコンビニでおにぎりを買って車内で朝ご飯・・・お昼も施設の予約時間があるのでコンビニでオムライスを買い車の中で食べるという・・・ 滅多に買えないからたまには良いけど ^^;最後か...

2018年 忘年会 1発目♪

先週の金曜のことですが・・・今年1発目目の忘年会でした。。。といっても今年は毎年やってる中学校の仲良し同級生と保育園時代のママ友と2回のみでその他は自分からは声掛けもしていないので母もこんな状態だし楽ですけどね(^^♪昨年も今回の4人の時 『意外にみんなお肉好きなんだなー』って思ったので呑み放題もお安いコースがあって美味しくて大好きなBistro BONさんの姉妹店で新店が出来たのでお初ですがココに♪...

例年だったら・・・ のお話 ^^;

今回の記事は昨日UPの記事より1日前でした (;´▽`A``この時期 毎年、年末調整の説明会があり午後からの部だと16時終了で毎年直帰出来るのはほぼこの日位なのでとっても楽しみなのです。。。しかも毎年最初の方の説明(例年と変わった所)だけ聞いてすぐ出ちゃって最初の15分くらいで出ちゃうって事なのですよね・・・ で直帰です (*´∇`*)が・・・ 今年に限って改正点も多く 「聞いてた方が良いよ」と同じ様な経理を...

コンサート後のお楽しみでした♪

先週・・・ 母の事でこのクソ忙しい中行って来たのは・・・ユーミンのコンサートでした ♪購入した頃はまさかこんな事態にはなるとも思っていなかったですわ ^^;ユーミンは娘が小学校の頃 『卒業写真って良い唄だね』って珍しく言うのでその頃に行ったコンサート後は初めてかなー (;´▽`A``(その時は『卒業写真』は歌いませんでしたが)ユーミンも45周年だそうで今までのコンサートを模してのステージでこんな円形で(以前...